くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はメモクエドドブラを3戦やってきたが、これは不味いかもしれない。
3戦やってネオジムメモ0枚。
武器を『正式採用機械鎚』に変えてやってみたけど、15分を少しオーバーするくらい。
スキルが幾つか外れてしまうので、その点が痛いが・・まぁ、大して影響はなさそう。
正式採用機械鎚改に強化出来れば良いんだけども・・・


正式採用機械鎚  攻撃力936 火属性290 斬れ味スキル込で白。
正式採用機械鎚改 攻撃力1040 火属性300 斬れ味スキル込で白。
改に強化するのに必要な素材が↓
黒龍の紅鱗×2個 轟竜の頭殻×2個 老山龍の上鱗×12個+172500z
レア素材ばかり(;´Д`)
轟竜の頭殻は出難い事で有名な素材だし、バルカンの鱗とラオの上鱗は倒せば手に入るが・・
ソロでバルカンは今はまだ勘弁して貰いたいしZzz
つーか、この程度の武器を作るだけでも要求される素材が高価過ぎる(´・ω・`)

集まった雪獅子素材。
上位でも下位素材がボロボロ出てくるんで、毛に関しては100軽く超えてまふ・・Zzz
鋭牙は、上位の牙を破壊しないと手に入らないと書きましたが
尻尾も、下位上位は関係ないが尻尾切断しなければ絶対手に入らない部位破壊専用素材。
うち、ハンマー使いなんで自力入手が厳しいです(つω;`)


狩人祭、今日の午後には勝者と敗者が決まるので
明日の日記には負け組についての記事が掛けると思われまする・・(´・ω・`)しょぼーん