くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


先週の水曜日から配信された新しい剛種クエストの『沼地の豪き炎』ですが
数日ほど前にPTで行ってきました。
エストの内容は、剛種テオ・テスカトルの討伐がメインターゲットで
サブターゲットは2つあって、一定ダメージの達成と頭部破壊になりますね。
場所は沼地で、受注・参加HR100以上、特殊条件にて剛種チケット2枚が必要になる。
このクエストは、古龍種の牙が一定確率で手に入るクエストとなっておりますね。

7.0アップデートから数ヶ月経ってますが、8.0間近になってようやくの解禁・・遅い。
これだけ遅いなら0.5アップデートを挟んだ方が良いような気もしますな。

9回ほどPTでやったんですが、まぁ早くて5分遅くとも9分以内には倒せる感じ。
高防御装備で挑みましたが、うち0死でした^−^高防御さまさま
武器自由ガチでのPTプレイになるので、突き詰めればもっと早くなると思うが。
報酬の『古龍種の牙』ですが、確率はメイン10%、サブBで4%だそうで。
9回挑んで得れた数は・・たったの2個でした(´・ω・`)運ないなこれは
↓沼地の豪き炎PT動画になります↓

確か最初の1戦目の時の動画だったかな・・
このクエスト、なんか水晶ハメが復活してるそうで。
以前、このテクを使って楽に剛種を倒す人が増えたので修正された筈なんだけども
沼地の豪き炎クエストではこの水晶ハメが復活してて、楽にまた倒せるとか。
運営さん何やってるんだか・・w


古龍種の牙が実装してから、↓の剛種片手剣が作成出来るようになったんですが、
炎妃剣【偏愛】 攻撃力196 火1220 会心率0% スロット1 斬れ味紫 リーチ短
炎妃剣【渇愛】 攻撃力210 火2100 会心率0% スロット2 斬れ味紫 リーチ短

渇愛装備で火属性攻撃強化【大】スキルを発動させたら火属性2520かな。
渇愛で斬れ味レベルスキルを発動させると、物凄く長い紫ゲージになりますね。
ナナ・テスカトリの剛種武器になるんですが、おそらく火属性片手では最高の武器になる。
武器の属性値が高過ぎるので、敵肉質が火5〜10でも十分なダメージになるという話。


猟団メンバーがミラルーツにソロで挑んだんですが、10分でソロ討伐が可能だそうで・・w
しかも火事場発動させずに適当に戦ってみたgdgd戦闘だったそうだが・・
怯みまくりで、硬化状態も武器1つで難なく突破が可能との事で、これは恐ろしい(;´Д`)
http://zoome.jp/tigerdragon/diary/12
↑炎妃剣【渇愛】ソロでミラルーツに挑んでる動画があったので、アドレスだけ置いときます。
通常の状態で一撃55〜100前後、硬化状態でも一撃26〜50近いダメージ。
顔を攻撃すると、一撃で100前後のダメージを与えてますな・・w
話を聞いた限りでは、渇愛4人PTで挑んだ場合は2分で倒せるそうです。


火属性が効く敵に限られるが、相当強い武器なのは間違いなさそうです。
火力のインフレだな・・片手剣なのに、敵次第では一撃がハンマー並とは・・。
ミラ系、ラオ系、ラヴィ、シェン、ダイミョウ、ガノトトス、パリア、フルフル、バサル
モノブロスオルガロン夫婦、ドドブラ、ババコンガヒプノックゲリョス
この辺が有効な敵になるのかな。
変種に関しては属性が効かないように感じますが、特定部位なら属性が入る部位もあるので
事前に肉質を調べた上で特定部位のみを当てる事で問題はないかと。
これだけ強い片手剣・・うちでも欲しくなるが、剛種ナナの討伐証30枚ないとですし
古龍種の牙』がテオハンマーで必要になる可能性もあるので作成は出来んな。


うちの猟団は片手剣使いが多いのと、同盟は「メインは片手剣」って名の片手使い集団なので
周りには片手剣使いさんが多いわけだが、片手剣使いには嬉しい武器だろうなぁ・・