くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日もMHFにはログインしなかったんですが、今日の仕事が終わった後の早朝にログインして
シークレットになってた『桃毛獣と秘伝のメモ』に9回くらい行ってきたのかな・・。
ソロが7回で、つかさ様とのペアが2回の計9回ですね。
メモクエがシクレになってたので、クリアすると4%の確率でネオジムメモが入手できる。
ネオジムメモは・・カイデン系の武器強化に20枚使用するってのは結構有名かな。
他にも性能の高い防具全般で要求される事が意外と多い素材になるかな。
9回挑んで3枚のネオジムメモが出たってのは、運が良かったのかもしれませんね(*´ω`)


エストに関してですが、普通の上位ババコンガエストと思えばいいかも。
ただし、ババコンガの討伐なので、捕獲するとクエスト失敗するので要注意。
火事場を使わずともペアだと2〜3分、ソロでも4分あれば討伐終了出来る感じでしたな。
これで魂33も貰えるんで、非常に美味しかったですわ(*´ω`*)

ただし、油断するとやっぱ殺されますけどね・・^−^
ソロでやった時のですが、相打ちで終わった。wって事で、

とりあえずは目標の1000入魂は達成しましたので、入魂プレイに関しては終了になるかな。
入魂祭は明日のメンテまでやってはいますけどね。
テイルズをやってるってのもあるが、
仕事の休みが先々週の土曜以降ないんで疲れててやる気が出ないってのもあるねぇ・・
春夜鯉釣りもしたいところなんだが・・まぁ休みの日までは超スローペースでやるつもりです。
それにしてもポータブルゲーム機ってのは良いねぇ・・寝ながらでも出来ますからなw