くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は、HR100の『クチバシ集め』クエストに10回ちょっと挑んできました。
防具素材の『鳥竜種の鋭嘴』を集める為に・・ですね。
エストの内容としては、イャンクック変種の捕獲がメインターゲットで、
クックの耳破壊がサブA、特産キノコ10個納品がサブBになります。
武器制限があって、『片手剣』でのみ受注・参加が可能です。
報酬確率に関しては、鳥竜種の鋭嘴は基本・サブA・サブB共に出ますが
基本報酬は30%の確率で、サブAは14%の確率、サブBは7%の確率で出るんだったかな。
サブBの特産キノコ納品は確率が低いのでスルーで、サブAとメインをクリアする形で。

片手剣で強いのを持っていなかったんで、罠と閃光と音爆を駆使して戦いました。
音爆で出る落し物にて、『鳥竜種の尖爪』が確率で出るので、それも狙ってみたり。
尖爪は防具素材に5個必要なので、クチバシクエストで全部集まってくれると
イャンガルルガ変種に挑む必要がなくなるのですよ(*´ω`*)


そんな感じで10回ちょっと挑んで、
鳥竜種の鋭嘴は23個、鳥竜種の尖爪は4個手に入れる事が出来ましたが・・まだ足りない。
↓残りの必要素材↓

音無珠9個鳥竜種の尖爪1個鳥竜種の鋭嘴12個
飛竜種の濃液12個飛竜種の秘棘4個飛竜種の秘珠9個
飛竜種の濃液は、音無珠と同じように祭ポイントを使って手に入れた方がいいかもしれん。
どうもティガレックス変種に挑むってのは気が引けるというかね・・w
飛竜種の濃液は1個150ポイントなので、1800ポイントでいいのかな。
飛竜種の秘棘と飛竜種の秘珠は交換不可能なので、これは戦って得るしかなさげ。
↓クチバシクエストのソロ片手プレイ動画(BGMはHR100↑用の新密林BGM)

片手剣を使っている動画も珍しいと思いますが、
閃光玉・音爆弾・罠をクック相手に大量に使っている動画もまた珍しい気もします。
てか、これだけ使ってもなかなか弱らないクックのタフさに驚き(´-`;)


実は昨日はミラボレアスのソロハンマーもやったんですが、結果があまり宜しくないというか
個人的に納得していないので、記事にするのは明日以降って事で。
25分針で討伐はしてるんだけどね・・
微妙に頭への攻撃を外してたり、首に入ってたりと、う〜ん宜しくない(´・ω・`)
今日やってみて上手いのが取れなきゃ妥協するけども、出来れば20分針でいきたいところ。
って事で明日はミラボレアス記事の予定。