くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロストレグナム

こっちも少しずつ進めてはいるんだが、ノーマルモードはすぐに全クリ出来たんだが
ハードモードの全クリがなかなか出来なくて、装備の合成をしたりLv上げをしてましたな。
MAXHP250くらいしかないのに、ボスの一撃で50とか受けるんじゃなかなか厳しいわけでw


で・・敵が強過ぎるので合成とLv上げを繰り返してたら、Lvは10くらい上がったんかな。
武器に関しては、クリティカルボーナス(クリティカル発動率)を集中的に上げてみた。
メイン武器のバトルアックスがクリ率71%、サブ武器の大剣がクリ率100%に。


このゲーム、普通の攻撃を加えただけじゃなかなか怯まないで
ダメージ受けながらも平気で攻撃してくる敵が、中盤以降になると多いんですが
クリティカルダメージを受けると、威力関係なしに強い敵でも高確率で怯むか転倒するんです。
メイン武器の方がまだ100%ではないが、Lvもかなり上がったんで実験してみた。

↑実験動画(動画時間45秒くらい)
一応ハードモードのラスボスなんだけども、玩具みたいになっててふいた
クリティカル発動時はダメージの数字の色が黄色になって良い音が鳴るんだが
これが快感というか、なかなか気持ちいい(*ノノ)
このクリ発動率で武器の威力も上げれば結構強くなりそうだよね。


とりあえずノーマルとハードを全クリしたんで、ヘルモード突入です(´・ω・`;)
少しだけヘルモード齧ってみたけど、ボス戦でボスから150のクリダメージ食らって即死Zzz