くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Artifact Adventure外伝 紡がれる未来




http://d.hatena.ne.jp/kumu/20180225#p1
↑前回の記事。
職場の昼休みにコツコツプレイを続けまして
7時間30分ほどプレイを続けてたみたいで、結構ストーリー進みました。
Lvも55くらいまで上がったし、HPも2184まで上がりました。


現在は、女王の剣って武器を装備してます。
ダメージ18−19、敵攻撃時ライフ回復量+4と
大して強い武器ではないんですが、連続攻撃発動率+400.00%と
敵に当てた時に、連続で攻撃が発動する確率が非常に高くて
1発当てるだけでも5〜10回程度の連続HITをするので、結構強いんですわ。
「敵撃破時ライフ回復量+50」なので、敵を倒した時の回復量も今は結構高め。


装備品も大分揃ったし、アーティファクト(スキル)もそれなりに揃ったし
殆どのクエストに関しても消化し終えたので、あとは3年後の世界に跳ぶだけ。
だけども、まだ購入したいものが幾つかあるので、金策しながらレベル上げしてます。

金策は、「金色の衝撃」を装備して戦うことで
敵に攻撃を当てる度に、ゴールドが発生するので楽にゴールドを稼げます。
ドラゴンの棲家3Fにて手に入ります(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=xwoOo-NM3N4
動画を撮ってみたけども、敵に触れる度に大量のコインが出現するので
これで金策って感じですかね。
コインの音が気持ちいいけども、あまりにもコインを出しすぎると
フリーズしかけるのでちょっと怖いですw


まあ、お金を集めて、欲しいのはまだ入手していないアーティファクトなので
アーティファクト=スキル要素と思ってもらえれば。
ダンジョンやクエスト報酬で手に入れるアーティファクトも多いんですが
街中でも売っていたりしまして、結構高いのよね・・。
でも、性能の良い物も多いので、一通り購入してから3年後に突入したいなと。


3年後に突入したら、一通りの町に移動して
エスト結果をみて、場合によっては報酬を得るのが最初の目的になるかな。
それらが終わったらラスボスに挑むという感じですね。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)