くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


ベルベットルームの双子のコープをMAXまで昨日上げたんですが
MAXにしたら、自分のレベルを超えるペルソナを合体で入手可能になりました。
ただし、自分よりレベルの高いペルソナの合成には
「お金」が掛かるようです。
自分よりもレベルが10程度高いセイリュウを作ろうとしたら
70680円も要求されました^p^高いw
召喚費用でも、今の時点で高いやつでも1匹20000円ちょっとなのにw
3倍以上の価格・・\(^o^)/


でも、これって「お金」さえあれば合成しまくれて
レベル80を超える強ペルソナを作れもしちゃうってことよね。
うーん、ペルソナ5もお金が全てなゲームだなあ^−^
これに限らず、前作前々作以上にお金を要求されることも多いし
クリアしたら、レビューで詳細を書く予定ですが
何をやるにもお金が必要で、時短を狙うのもお金が必要だし。
時短が狙えれば、それだけ多くのコープの消化等も行えるからね。
すっごくお金集めが重要って感じですわ。

今使ってる、メインのペルソナは↑の「セト」です。
精密射撃+急所撃ちで、銃属性ダメージ75%アップ状態になってて
アドバイスでクリティカル率上昇。
ハイパーカウンタで20%の確率でカウンター。
物理反射で、常時物理属性攻撃を跳ね返す。
ワンショットキルで、単体銃属性特大ダメージ+クリ率高め。
トリプルダウンで、全体に小ダメージ3発の銃属性攻撃。
銃が効かない敵にアギダインの火属性攻撃。


って感じで、まあ銃属性メインのペルソナです。
今作は銃がちょっと特殊な武器だからか、銃属性が通り易い敵が多くて
あまり無効な敵や、跳ね返す敵がいない感じなので使い勝手良くて。
とはいえ、レベルが上がったら
新しいペルソナの材料として使っちゃうんだけどねw

条件さえ整えば、1500以上のダメージも出せます(*´ω`)
火傷+転倒状態の敵にワンショットキルでクリティカルが出たりすると
画像みたいな感じになることもありますが、
条件を満たすのが大変なので、こんなダメージ早々見れないけども^p^;
ストーリークリアするだけなら、このままでも大丈夫な気もするw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)