くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マガジン 大鳥の陣

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080620/bq.htm
↑貯金伝説バンククエストの記事。
イケメンバンクも捨て難いが、貯金伝説バンククエストも捨て難いww
最近この手の貯金箱でも流行ってるのか?(´-`;)
ゲームの画面はあれだな、ポケットステーションだっけ?あれと同じ感じぽぃ。
もう少し画面が大きいバージョンか。
しっかし、勇者のイメージ絵と実際の勇者が違い過ぎてふいた


イケメンバンクよりも1000円ほど安いのも地味に良いとこ・・?
どーせこの手の物を作るなら、任天堂GBミクロの画面みたいな
TFTカラー液晶を使ってとことん拘って作れば良いと思うんだけどねぇ・・。
高くなるだろうけど、興味のある人はそれでも買うわけだしZzz
元々が特殊な貯金箱だから尚更ね。


ま、この高い貯金箱を買うお金があったら(ry)って感じもするけど、
貯金を続けさせるような試みが見える作りの貯金箱は、案外需要あるのかも。
イケメンバンクも勿論含めて。
貯金しようとしてもできない人ってやっぱ結構いるからねぇ・・(´・ω・`)