くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


昨日からセブンイレブンにて「ゼルダの伝説コラボクエス」が先行配信されました。
興味はあったので、エクスケーブを一旦中断しまして、ゼルダ配信ゲット。
で、クエストをやってきましたよ。
ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜』ってクエストで、アカムトルム1頭討伐です。
アカムトルムなら大して強敵じゃないだろうと思ってやったんですが


何か妙に被ダメージが大きいというか、防御力が400未満ってのもあるとは思うが
体力全開近い状態でプレスされると7割くらい減ったり・・^p^
スタンを6回も決めているのに全然倒れる気配がなかったり・・ちょっとおかしいなと。
思いながら戦ってたら『残り10分です』の文字が・・そんなアホな('A`)

まぁ、クリア自体は出来たんですが、1死41分28秒での討伐終了
ちょっとこれは掛かり過ぎだよなーと思って調べてみたら
通常の上位アカムトルムよりも強い個体だそうです。
HR60で発生する『高難度:横行覇道アカムトルム』クエストと同程度の個体みたいで
ただ、横行覇道アカムトルムとの違いは、向こうは常時怒り状態だけども
ゼルダの方は怒り仕様に関しては通常アカムと同じなので、この辺の差だけかな。
報酬金が高難度の方と同じなのはフラグだったか・・。


これは明らかに今挑むべきではないクエストでした・・。
緑ゲージの攻撃力936ウォーバッシュでよく倒せたな^p^;


このクエストをクリアすることで「女神の炎」って素材が貰えまして、作れる武器は
勇者の剣』と『勇者の弓』になります。
どちらも強いのか弱いのかサッパリ分からないです。
ハンマーだったら分かるんだけども、他武器種は強さの基準がサッパリでして・・w
見た目はやっぱり剣が良い感じね。マスターソードだっけあれ。

防具が手に入る方の『ゼルダの伝説・力と知恵と勇気』クエストは
今はやらないほうが良さそうな気がする・・アカムのことを考えるとなぁ(;´-`)