くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

幻界の四諸侯強サポ、釣り関連(DQ10) 他ロックマン2

http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20161220079/
4gamerの、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の記事
画像が沢山公開されてたので見たけども
やっぱりPS4版は、ドラクエ10に近い画面だねーw
地図といい、現在地といい、メンバーリストといい。
3DS版は、リメイク版ドラクエ7に近い感じ+SFCドラクエ6に近い感じ。
ロトの剣が出るし、世界名はロトゼタシアだし
主人公は勇者みたいだし、やっぱ初代勇者ロトになるのかねー。
ドラクエ3の勇者もロトって言われてるけども、あれも
アレフガルドに古くから伝わる「まことの勇者」にのみ与えられる称号
とかで、ゾーマを倒した勇者に対して
ラダトームの王様が、古くから伝えられてたロトの称号を与えられたに過ぎず
まあ、血を受け継いだ子孫ではあるかもですがw
ドラクエ3の勇者は、伝説の勇者ロトとして語り継がれる人物だけども
ロトそのものではないのよね。


http://www.4gamer.net/games/304/G030463/20161226025/
>「テイルズ オブ」シリーズのDL版と追加DLCが最大40%オフになる
>期間限定セールが本日スタート。2017年1月19日まで
PSPタイトル、もっと安くしてもいいのではと思いましたね・・。
流石に今、1000円以上出してレディアントマイソロジーシリーズを
買う人はいないのではないですかね・・。
Vitaあるなら、エターニア、デスティニー2、なりきりダンジョンXかな。
なりきりダンジョンXは、ファンタジアとなりきりの2本収録だし。
何だかんだで古い作品が無難に楽しめるかなぁって・・w