くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFの冤罪BAN騒動

あれからもう半年になるのかな?昨日大きな進展があったみたいで、
当時BANされた人の中で、冤罪を訴えて頑張ってた人達がBAN解除されたらしいです。
どれくらいの人数が解除されてるかは、まだ日にちが経ってないので不明ですが。
BAN解除=理由はどうあれ無罪釈放と同義と思っていいかな。
しかし、カプコン側としては冤罪を認めてはいないみたいですけどね。
それでもBAN解除を行った理由は、
お客の不正をしていないとの強い主張・MHFに対する熱意・意見を尊重したいだそうで。


個人的には、BAN解除をしたのは
カプ側にも非があった可能性を捨てきれなかったってのもあるんじゃないかなって。
仮に本当に誤動作が現時点で発見されてなかったとしてもね。
・・利用者が不正行為してたなら
ここまで主張し続けもしないだろうし、訴え起こしてた人もいるくらいだしねぇ。


BANされた人が復帰するのはROに続いて2つめか?
ROの場合は冤罪を完全に認める形での解除だったけども。