くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


ヴォルガノスクエストを昨日何度かやったんだけども、
1死する事はないし、10分前後での討伐も出来るんだが、微妙に被弾率が高い。
1回の戦闘で回復薬グレート5個程度は使ってしまう(´・ω・`)
攻略を書きたいところなんだけども、時間がなくて、動画の編集すらしてませんZzz
明日書くので、明日まで待ってください・・(つω;`)

ちなみに、ヴォルガノスクエストでハンマー使用回数が400回突破しました。
500回超えると、ページ切り替え数が1/3になるって話は本当なのだろうか?
しかし、ハンマー以外の武器を殆ど使ってないなー。
特にランス系とヘヴィボウガンの武器は使用回数0Zzz
片手剣・大剣・双剣・笛・ライトボウガン・弓は、そこそこ扱えるから使ってる感じ。
気分転換で使ったり、訓練所で使ったりってとこかな。


・・ランスを使って動画を撮影したら、色々な意味で日記のネタになるかな?w
ハンマー使ってる時とは大違いの動きで笑いの種になってしまいそうだけどもZzz

残ってるもの。

要望とかやってみようかなー?と思ってるクエストは、今はこれだけあるかな。
G級☆2『溶岩竜ヴォルガノス出現!』 火山 ヴォルガノス1頭の狩猟
G級☆3『祖龍』 古塔 ミラルーツ1頭の討伐
村上位『モンスターハンター』にて、睡眠ボマーが有効か否かの実験。
G級『祖龍』にて、落雷の確実な安全地帯探しと、硬化状態のソロ対応方法探し(極力楽な方法で)
G級☆3『誇りを賭けた試練』 大闘技場 ディア亜種・グラビ亜種・ナルガの狩猟
G級☆3 クシャルダオラのクエスト(どのクエストをやれば良いかね・・)

誇りとクシャルに関しては、やるかどうかは全く不明。
誇りを賭けた試練は、既に自分より上手い人が20分ほどでクリアした動画を投稿済。
なので、うちがやる意味があるのかどうかがちょっとね・・w
クシャルダオラは、飛竜型古龍種は自分にとって苦手な敵。今は攻略書ける状態にない。
練習次第で書けるようになるかもしれないけども、時間が掛かるのは確実・・


ハンマー以外の武器も内容によっては、やってみるかも(´・ω・`)要望。
攻略記事として成り立つかどうかは不明だがw