くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は、超久しぶりに前猟団で同じメンバーだったメリールゥさんに会って
狩りをいくつかお供してきました(´-`*)フルフルとか金レイアとかティガとかかな。
やっぱり、メリーさんとLighaたんとの狩りは純粋に楽しい。狩りの相性も良いって感じ。
事前に言葉を発さなくても、各自相手の行動を見ながら臨機応変に華麗に対応してて
戦いが凄くやり易い。おまけに皆腕が良い。
こんな毎日だったら、ソロプレイ基本ではなくなるんですけどもな・・w
ご飯中に落とされちゃったけど、機会があったらまた是非ご一緒したい限りだわ(*ノノ)


ちなみに、ティガ戦にて笛で行った理由は笛を吹く事で龍耐性95になるからZzz
女神の赦し(40%の確率でダメージ半減)も吹けますしね。
怒り状態でダメージを受けてみたけど、体力10も減ってない感じ・・w(5くらい?
防御力と合わせて龍耐性ダメージ98%減少状態なんで、これはやばいですね・・。
でもダメージを受けても死なないような状態なんで、無謀な動きにどうしてもなるのと
笛を吹いても効果時間が60秒なので、かなり忙しいというか殴れる時間が少ないw
この防具は完成させたらかなり便利にはなりそうです。
PT狩りの場合は、周りの人も龍耐性が高い装備で挑めば、対古龍等には相当強そう。
しかしダメージが小さい=緊張感もなくなるし、慣れてしまうと下手糞になりそうでもある。

冤罪BANの件について

【MHF】冤罪BAN待避所 Part2【断固抗議】
↑スレの203にて、今日の午前0時半過ぎにカプコン社員さん(MHFチームではない)登場
偽者かと思ってたら個人情報部分を隠したカプコン社会保険証を出して証明。
具体的なとこまでは守秘義務があるから喋れないだろうけど、見ててなかなか面白い。
彼の述べた事とか諸々に纏めると、


MHFチームは本社でも要らないと言われているので、カス揃いってのはある意味本当であり
MHFチームはゲーム業界外からの人が多いこと。
普通に遊んでる限りはBANされないが、人間がやっていることなので誤BANは0ではない。
BAN基準は【詳細なログ】のみであり、ログのみを見て確認せずにBANしてる可能性。
BANされた者が復帰した例は0らしい。
殆どの社員はMHFがこけようと知ったこっちゃないらしい。
むしろ社長はダレットに潰れて欲しいとすら思ってる可能性(仲悪いらしい・・w
升・迷惑行為はBAN。巻き込みBANの可能性は問題視されてたらしく全部潰してるハズらしい
アイテム受け渡しでBAN・升erのクエについて行ってBANはありえないそうだ。
現在の運営は、利用者が訴えない事につけこんでる節がある事。
本当に冤罪があるとしたら問題だが、現状の運営は狼少年状態(升erが冤罪だと主張しまくってる)ので、行動を起こさせるならそれなりの手続きは必要らしい。
本当に身に覚えが無いなら小額訴訟でもおkなのでさっさと起こすべき。
訴える相手はカプコンでおk


らしい。本物かどうかは各個人の判断に任せるZzz
社員証明を提示したし、述べた事にも信憑性はあるとは思う。
どのみち、冤罪でBANされた人は訴訟を起こすのが一番な感じなのかもねこれは(´・ω・`)