くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO



モスコビアに行って、クジラ島をたずねてクエストをやってきました。
これでモスコビアフィールドと、モスコビアダンジョンの出入りが自由に(*´ω`)
エストも、クリアボーナスで経験値1.2M+紫箱手に入ったのでウマーです。


で、モスコビアダンジョンに入ってみたけども

新しい雑魚敵はどれもAGI型には確かに美味しい敵かもしれません。
95%回避は227あれば全てのモンスターの攻撃を95%回避可能ですし、
敵から受けるダメージも100〜700程度と少なめ。
ダンジョン自体も、3階層まであるが、1層はLv60程度あればソロ可能な感じだし
2層はLv70くらいあればいけそうなので、敷居も低い。
3層はちと敷居が高くなるけど、Lv85くらいあればAGI型ならソロウマーできると思う。


うちのアサクロだと、3層のババヤガ・ウジャス・マブカがメインの主食になると思うが
マブカが少し硬い+HP高いかなとは感じるが、基本的に攻撃速度も遅いし。
経験値効率を今度調べてみるけど、そこそこ良い感じになりそうな気は。
ただ、3層はMVPボスが出るマップでもあるんで、油断すると轢かれそうなZzz