くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロストレグナム?っての購入してみた。


ロストレグナム 魔窟の皇帝』ってゲームを昨日購入してみた。
発売日が去年の1月頃なんだが、中古でもまだ値段が4000円近い、高いゲーム。
あんまり耳にした事がないゲームだったんだが、
1人でもペアでも楽しめそうなゲームを探してみたら、このゲームを見つけたって感じ。


高いんで買う前に色々調べてみたが、アクションRPGでストーリーよりも戦闘重視系。
ボタン押しまくればクリア出来るような簡単なアクションではない。
テンポが良くロードは短め、使用可能キャラは4人、スキルは1人当たり10個
武器種類もキャラによってある程度は固定だが、新しい武器など100種類ほどはある。
合成システムを使って強い武器などを作る系。
色々なダンジョンを潜ってクリアしていったり、ボスを倒したりレアを手に入れたり。
2週目以降もあり、難易度ハードとヘルを全てクリアすると隠しダンジョンが出る。
2人協力プレイが可能だが、2人以上は無理らしい。
とりあえず明日、ソロでのプレイ感想を書いてみる。