くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


昨日は、昨日の日記に書いたとおり、アサクロで未消化のクエストをやってみた。
エストを終わらせないといけない場所が結構あるんで、やらないと皆と狩りにもいけないわけで。
まずは、アルナベルツ教国首都ラヘルのクエスト、
乗り越えられなかった運命(友達クエスト第2部)→フォビエ探索→神殿への寄付→聖域クエス
を順に消化。
この4つのクエストを終わらせるまでに2時間くらい掛かってるかも。慣れればもっと早いのかね。
ROクエスト案内所とRAGtimeのサイトの情報を参考に進めて、

とりあえずはフレイヤ大神殿聖域にいけるようにはなりました。
少しだけ狩りしてみたけども、風属性魔法が痛いんで、風服とか装備すれば普通にソロできそう。
うちのキャラにとって効率が良いかどうかはわからないけども(´・ω・`)
ビホルダーとシーカーがディスペルを使ってくるんで、そこが厄介かもねぇ・・

で・・ベインスのクエストも、黒い石とトール火山の秘密クエストの2つを消化。
黒い石は簡単だったが、問題はトール火山の秘密クエスト(´・ω・`)
トール火山(ダンジョン)の2Fに計3回往復しないといけないのが、そうとう苦痛Zzz
このダンジョン、1Fの敵が相当強い上に数も多く、更にボス属性なのでクローキングも無理だしで
簡単に死ねる(´・ω・`)
ハエの羽を大量に持参して、2FへのWPにホールインワンか目の前に到着すれば2Fにいけるがw


ソードガーディアンのスピアブーメランで23000ダメージの即死を受けて死んだりZzz
敵の魔法も強烈で、火服装備してても2000近いダメージになるからのぉ・・

2FへのWP目の前に到着しても、周囲にインプの群れが居てやられたりもZzz
3往復するまでに4回くらい死んだと思う(´・ω・`)このクエストきつい。


2Fは1Fより難易度は下がるんだが、それでも一部強敵が居たりするんでハエで飛んでたんだが
バリウム様が2Fで狩りをしてたみたいで、助けてもらったり(*´ω`)
お陰で、トール火山の秘密もクリア出来ました。が、
この時点で相当時間食ってて残りをやる時間が無かったので、今日の夜に残りをやる予定Zzz
今日中には名もなき島にいければいいんだが・・w