くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


冒険者アカデミーのアカデミー依頼(クエスト)を昨日は全部消化してきた。
アカデミー試験も1〜6までは消化して、残るは最後の7のみ・・なんだが、
試験を受ける為にはLvが@3〜4程度足りず受けれない・・Zzz


アカデミーのクエストですが、本当に初心者には良いクエストだと思う。
色々な場所に行けるし、地図に行き先が印してあるので迷う事は多分ないし。
多くは会話を聞いて、特定の場所まで移動するだけで、アイテム要求される事もあまりない。
あったとしても楽なモンスターを少し狩るだけ。

そのクエストを全て消化するだけで↑これだけLvが上がった(大体、計4時間くらいで)
『2次職でOOになるならこのスキルを取った方が良い』とかの説明も理由含めて聞けるし
これ以降の狩場を教えても貰えるし(テコンの場合はウルフマップを教えてもらえた)
何でもっと早くにBOT駆除してこの手の場所を導入しなかったかねぇ・・勿体無い。

アカデミー依頼で手に入るアイテムですが、これもまた凄いZzz
大鏡20個 蝶の羽10個 イグドラシルの葉22個 白ポーション60個
スピードアップポーション20個 レモン70個 おいしい魚100個 ハエの羽30個
プラコン7個 エンベルタコン6個
ハット メントル ガード キンドリングダガー ロングコート 丸いぼうし 
マフラー ブーツ アカデミー新入生帽子 初心者用ポーション約13000個


↑テコンの場合。他職業の場合は貰える物が一部変わるみたい。
全部売ったら150kくらいにはなるのかねこれ。
一通りの防具(店売り)はタダで貰えるし、初心者ポーションの数は凄いし・・w
試験7をクリアすると更にアイテムが貰えるんだけども・・これはクリアしてから書く事にする。


これ、初心者Lvのキャラでやらないと、なかなか不味いクエストに早変わりするらしいですね。
アイテムが貰えなかったり、アカデミーに入る度に1000z没収されたりZzz