くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/forward2/root.html
フォワード2プレビューサイトの2回目の更新がきました。
情報量はそこまで多いって感じではなかったけども。
ホルクはHR1から育成が可能。
共に狩猟を行い、マイホルクで訓練の指示を行う事で育てる事が可能みたい。
育て方はハンター次第で、育て方によってホルクの属性と体の色が変わるそう。
ホルクの落とし物から調合を行う事で新しいアイテム『本気飲料』ってのが手に入るそう。
使用する事で左手が燃えるような状態になって属性値が強化されるのかなこれは。
見た目はガブラスみたいな感じだけど、ちょっと気になる新要素ではある。

ゴゴモアの新しい動画もきたけど、プロモムービーと同じような感じだったんでスルー。
とりあえず糸を使ってあっちこっち動きまくるって印象くらい。
特異個体グラビモスも動画きてたけど、動画だけだと大して原種との違いが分からん。
ちょっと溜めてから素早く薙ぎ払い熱線をしてたくらいだな・・。
特異個体ドスファンゴに関しては、動きがってよりもたてがみが目立つなw
ドスファンゴは稀に地面に潜る事があったんだが、特異個体では頻繁に潜りそうな気配?
地潜り系の攻撃パターンが追加されてそうな感じでした。
まぁこの手の動画では毎回あんまり分からないことが多い。
実装してみたら動画では見なかった行動を行うモンスター、今までも多かったしねぇ・・。

新防具も公開されてたけども、これは毎回の事だしスルー。
シリーズクエストも情報が公開されてましたが、あれじゃ説明不足過ぎてさっぱり分からん。
リファインアップデートに関しては、
前回は弓の上方修正、変種クエストの肉質再調整、狩人珠劣化使用廃止等が発表されたが
今回は全部で4つかな
ダッシュ時のスタミナ消費量が半分になる』
『罠を設置した場所をミニマップで表示』
『クエストに参加したメンバー全員にクエスト受注履歴が残る』
『変種モンスターの狩猟クエストで獲得出来るHRPが大幅アップ』
リファインは基本的にユーザーからの要望で修正・実装されるものになるかな。
ダッシュ時のスタミナ消費量半分ってのは、
これが実装する事でポータブル版のダッシュ時のスタミナ消費量と同じになるのかな。
個人的な意見なんだが
大型アップデートがくる度にMHFのPシリーズの仕様化が進んできていると思うんだが
良くも悪くも一部のユーザーの要望を受け入れすぎなんじゃないだろうか。
良い物はどんどん取り入れるべきって論も分からんではないんだが、ちょっとなぁ・・。
言い難いんだけど、ちとなぁ・・w