くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11


タロンギ大渓谷にて、主にキリン(ダルメル)を相手に戦って、Lv19→20に上がりました。
キリンは白眼視(沈黙付与)を行ってくるんで、HPが少ない時に受けると危険なんだけども
経験値だけなら倒せば50〜64程度は入ってくれるし、美味しいので。
モンスター強さは調べると『楽な相手』表示なんだが、ソロで戦うとどう考えても同等の強さZzz
ほんとソロではあまり役に立たないセンサーだなこれ・・w
『同等の強さ』表示だと、あきらかに敵の方が強くて、未だに勝った事がない(全敗)

Lv20になると、チョコボに乗れるようになるんです。
チョコボに乗ると敵に狙われなくなるだけでなく、足も速くなるんです。
ただ、チョコボに乗れるようになる為には、Lvだけでなく「傷ついたチョコボ」クエストの
クリアをして、チョコボ乗り免許証を手に入れる事も必須らしい。で、
チョコボ乗り免許証を手に入れる為には、まずクエスNPCの居るジュノに行かないとだったんで
ソロ徒歩でジュノまで頑張ってみたZzz

うちが普段居る街(ウィンダス)の一応は隣街になるんだけども、
徒歩で歩いて、大体45〜1時間くらいは掛かったと思う・・w
ウィンダス→東サルタバルタ→タロンギ大渓谷→メリファト山地→ソロムグ原野→ジュノ。
1つのエリアを突破するだけでも大変。
特にLvがまだ低いんで、タロンギまでは問題ないんだが
メリファト以降の敵は殆どが『強い〜とてもとても強そうだ』ランクで、狙われれば=死。
よく1度も狙われないでジュノまで行けたと思う。


とりまー、ジュノには着いたけども
エストに必要なアイテムをまだ手に入れてないので、ジュノの競売にて購入予定。
昨日はこれで終了でした。