くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/ga1/src/1236846048593.jpg
MHFの次回大型アップデートで実装する新モンスターのシルエット。
誰かは知らないが某所にてアップしてたんで、画像のアドレスだけ貼り付けてみましたよ。
画像左が今週のファミ通に載ってたシルエットの画像で、右は2Gのナルガクルガか。
こうやって見比べてみると、確かにナルガクルガにそっくりと言えはする。
ティガレックスと比べても、ナルガクルガ特有の滑らかな身体をしているし。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0122.html
↑公式でナルガクルガについての返答は、2008年の1月の運営レポートだけですな。
>Q:『モンスターハンター ポータブル2nd G』の新モンスター「ナルガクルガ」をMHFでも追加してください。
>A:申し訳ございませんが、「ナルガクルガ」の実装は現在のところ予定はございません。

これだけ。
『現在のところ予定はございません。』なので、可能性としてはありえない話ではない。
MHP2のティガレックスMHFにやってきたってのもあるからの。
MHP2GのナルガクルガやウカムルバスがMHFにやってきても、何らおかしな話ではない。


まー、3月末までには何かしらの詳細情報が出ると思うから、それを待つだけかなぁ。

ギガヴァイスハンマー以降、飛竜種の重殻がなくてなかなか強化出来なかったんですが
勝ち組グラビモス変種クエストのお陰で、やっとデスヴァイスハンマーのへの強化が完了。
短ハンマーはこれで完成ですよ(*´ω`)
デスヴァイスハンマー 攻撃力1352 会心率20% スロット0 リーチ短
MHFハンマーの中では最高の攻撃力ですが、特殊リーチ武器なので扱いが普通と違う。
リーチが『』ですから少々範囲がね・・その点が難点かな。
まー今度リオレイア希少種でも、この武器を持って討伐してみようと思いますよ。

強化に『祭典の思い出』が必要なので、勿体無くて強化してなかったんですが、
今回勝ち組になって祭典の思い出が入手出来るようになったんで最終強化をしてみた。
ファーブレイカー 攻撃力1092 火属性220 会心率0% スロット1 リーチ長
これも特殊リーチ武器で、リーチは『
極長ではないので扱いは比較的楽な方だが、それでも普通と同じようには使えない。
ただ、使い勝手自体はリーチ武器の中では1番使い易いかもしれません。
この武器に関しては、昨日使用感の動画を撮ってみたので下の方に載せときますね。

↑ニフリートドゥシャー・・と言っても雌火竜の紅玉が1つ足りませんが。
ニフリートからの強化で作れる大剣ですが、これも強化を完全放置してたんだが
今回勝ち組になって祭典の思い出がーって事で強化に手を出してみました。
ニフリートドゥシャー 攻撃力1344 会心率−15% スロット0 リーチ極長
一番の特徴は、極端に長い事か。
噂では尻尾を切るのが楽とか何とか・・威力も高いので実用的ではある。
極長大剣はクセはあるが他の特殊リーチ武器と比べてもかなり扱い易いのが利点。
極短大剣の重撃王斧でも、うちが普通に扱えるくらいですからねぇw
大剣自体が特殊リーチ武器仕様との相性が良い武器種なのかもしれません。
これも機会があれば・・完成したらこの武器を使って討伐でもやってみますね。

↑ファーブレイカーを持って、勝ち組グラビモス変種に3人PTで挑んでみた動画。
動画を見ると分かりますが、リーチ長ハンマーだと
腹下付近で縦3をやると高確率で腹に命中(特に縦3の振り上げ)する事が分かった。
普通のリーチハンマーだと、縦3をやると3の振り上げが脚に吸われてしまう事が多いんだが
リーチ長ハンマーだと、縦1〜縦3の振り上げまで全てが腹に入ってくれる感じ。
流石にグラビ脚の外側からだと腹は狙えないが、多少斜めからでも簡単に腹に入る。
なかなか使い勝手が良いなと感じましたね。
※グラビは肉質的に、脚だと血が滲む程度だが、腹なら血飛沫が舞う。