くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

イャンクック亜種


イャンクックの亜種で、原種は桃色をしているが亜種は青色をしている。
サイズは750〜1200くらいだが、亜種は大型のものがでやすい。
弱点属性は氷。あとは雷  弱点部位は頭。他は翼・腹・尻尾など(ハンマーの場合)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080124#p2 ←イャンクックについてはアドレスを参照。
原種と亜種の違いは、見た目でわかるのは色の違い。
行動は、バックジャンプ強(風圧発生)が追加されているくらい。
攻撃行動については原種も亜種も変わらないが、亜種はステータスが全体的に上昇している。
体力は原種の1.8倍程度まで増加しており、肉質も原種よりも5〜10%前後硬い。
怒り時においても、怒り持続時間が原種は60秒だが亜種は80秒と、20秒長い。
怒り時のスピードも原種よりも若干亜種のほうがやや速い。


ハンマーでの戦法も、イャンクック原種と同じような立ち回りで良い。
怒り時のスピードが怖いなら、閃光玉を持っていけばいいと思う。


討伐目標としては、とりあえずは0死+支給箱のアイテムのみでの討伐を。
偽教官で戦った時は防御力が少ないんで、恐怖で手数が下がってる気がしないでもない
気絶1回しか狙えないとかね。
以下、参考動画(ちょっと今回動画2つとも、開始から2分前後のとこがちと不安定