くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


闘技大会の残りの4つのクエスト消化を少しずつ進めてるんだけども
ドボルベルク亜種の討伐、弓でクリア(1死20分17秒)
ジンオウガ亜種の討伐、ランスでクリア(2死29分19秒)
かなりしんどいw
やっぱり後半の4つのクエストは難易度が高いわ・・\(^o^)/


ドボルベルク亜種の弓は全部貫通矢で、拡散矢しか使えない自分には泣ける。
尾攻撃も厄介過ぎるわ・・ドロ付きまくり('A`)
ジンオウガ亜種は鬼畜だった。
回復アイテム全部使って、時間切れ間近での2死討伐クリアとかもうね・・。
スタミナが切れても溜め開始→即元通りになるし、悪魔ちゃんすぎる。
怒り時は赤い球出し過ぎで回避行動ばかり取るしかないし・・きついわ。
球出し→ジンオウガ突撃のあとに隙が出来るんで、武器出しツンツンで攻撃したり
ジンオウガ連続攻撃後に数秒動かなくなるんでそこにランスで突撃したり
地道に攻撃を続けながら何とかって感じでしたな・・。


ラギアクルスとジンオウガ亜種のへヴィボウガンをやってみたけど、やばいなあれ。
ラギアクルスは水中って時点で色々カオス過ぎる('A`)
ヘヴィボウガン自体、使い勝手に難ありなのに雷耐性−20って・・^−^
スキルも『スタミナ急速回復、見切り+1』って酷すぎるw
怒り時の帯電タックルとか避け難いし、異様にダメージ高いし・・これはきつい。


ジンオウガ亜種のヘヴィボウガンは、瀕死にまでは追い込んだんだけども
残り5分ですのアナウンスと同時に3死失敗でおわた・・('A`)
反動軽減+2のスキルが付いてるのはいいんだけども、一番酷いのは武器だな。
Lv1通常弾、Lv2通常弾、Lv3通常弾、全部装填数1ってwwwww
痛冗談もいいところだよ
しゃがみ撃ちすれば関係なくなるけど、ソロでしゃがみ撃ちとか無理過ぎる。
ってか闘技大会まで触ったこともなかった武器でやろうってことが間違ってるなこれw
閃光玉の採取を行っても焼け石に水です(´・ω・`)むしろ水滴レベル

片手剣の方は後半のクエストでも大分楽だったかな。
ドボルベルク亜種の討伐、片手剣でクリア(0死14分04秒)
ジンオウガ亜種の討伐、片手剣でクリア(0死18分01秒)
かなり立ち回り易いのと武器やスキルに恵まれてるからか、苦戦を殆どしてない。
明らかにヘヴィボウガンよりも難易度が低いよねって。
ハンマー以外使ってない自分がそう苦戦しないでやれてるんだし。
ちょっと難易度バランス滅茶苦茶過ぎね?って感じ。調整が甘いなぁ・・。

ドボルベルク亜種の方は全部終わりました。
あと3つだけども、どう頑張ればいいかねこれは。やっぱPTなのかなぁ^p^