くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

拍手お返事
>|ω・´)おじさんの苦手なレイア動画も楽しみにしてます
>|ω;`)30試験何度やっても砦壊され撃退すら出来ない・・orz

レイアやるなら、まずは偽教官のHRを10にして試験突破しないとね。
シェン試験突破できないなら手伝おうかー?砦壊されて終わるって事は、
少なくとも、3死で終わっているようではないみたいだし、手数の問題かな。


http://members.mh-frontier.jp/support/update/update07.html
さてさて、今日が待ちに待った・・かどうかはわからんが、大型アップデートの日ですね。
↑にて、詳しい実装の内容が記載されています。
HR199まで開放されるみたいです(現在うちはHR70なんだが・・w
個人的に気になったのだけ・・・
HR100↑専用クエストの"変種"と呼ばれるモンスターたちが実装するらしいですね。
まぁ、見た目は同じだとは思うが・・w(入手素材とかステータスが違うだけと思われ)
一部のクエストがメゼポルタ広場で受注できるようになるらしいですが、
マイハウスへ行くには、ドンドルマの街に移動しなきゃならない。
面倒な事になっただけじゃないこれ?移動の手間が増えた的な・・来てみなきゃわからんが。
新しく実装する、『はじめてのクエスト』も広場で受注可能らしい。少し気にはなります。
新米ハンター用クエストらしいが高HRでも受注可能か否か。
大型モンスターと書いてあるが、どの程度までのモンスターの基礎知識が学べるのか。


新しいスキルも8つ実装するらしいです。
これを見た時の印象は、MHPにあった猫スキルとほぼ同じだなってとこ。
つまり、殆ど使えないようなスキルばかりw
気になるスキルは『ひらめき』かな。どんな事が起こるのかがわからないから、気になる。
アイテムの実装、『投げタル爆弾』 『大タル爆弾G2』
これはひじょーに気になる。
投げタル爆弾は、ペイントを投げるのと同じ要領で使える子タル爆弾らしい。
大タル爆弾G2は・・眠らせてから設置して起爆すれば良いダメージになりそう。
G2が相当大きいらしく、大タル爆弾Gの倍近くの大きさがあるとか。


バランス調整で、装飾品の能力変更がありますね。
レア装飾品の変更が良い感じになってはいますね(多くはスロット1になったし。
永氷珠は・・4つ付けるだけで『氷耐性+30 暑さ無効 寒さ無効』がついてしまう。
3つだったとしても、氷耐性+20になるだけで、暑さ寒さ無効は付く。
これに関しては、レア装飾品とはいえちょっと効果大き過ぎるような気もしないではない。