くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5853.html
>「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 4
>9月5日まで「よみがえる工房の夢」開催!
特別製機械大鋸(龍属性大剣)と工房試作大剣(雷+睡眠属性大剣)の2種が作成出来る
イベントクエストになります・・が、ハンマーじゃないからスルーでいいかな^−^
ってか面倒でね・・工房試作大剣の性能はとても素晴らしいので作って損はないです。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5855.html
>「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 5
>9月5日まで「覇道」開催!
アカムトルムのヘヴィボウガンが入手可能な完全新規イベントクエストになります。
ハードコアモードでもやれますが、背中を壊したら即クエスト失敗になるのと
討伐+頭部破壊のマストオーダーなので、特異個体化すると部位破壊が大変でね・・。
イベント素材目当てなら通常クエストの状態でやった方が無難と思われ。
うちはスルーです。ハンマーじゃないし(´・ω・`)

ギルド優先依頼(7月25日)
序『イャンクック亜種』 中『ディアブロス亜種』 極『バサルモス』 天『キリン』
剛種キリンは少し前にやったので、バサルモス変種に久しぶりにちょっと挑んでみました。
結果としては・・ハンマーじゃやっぱり時間が掛かるって感じ?18分か。
ハンマーだと被弾要素が地味にあるし、怒り時のジャンピングプレスは即死級だし。
でも、効率的に良いかどうかはちょっと分からないかなぁ・・。
ダイミョウザザミでも特異個体の変種は8分くらいは最低掛かった気がするし
イャンガルルガの特異個体変種も討伐だと10分ちょっとだったっけな。
ガルルガは捕獲可能体力を考えると、捕獲すれば大分タイム縮むと思うが。
うーん・・とりあえず極集めが一番困るな。どれが一番美味しいんだか^p^;


ってか最近凄く思うんだけど、自分が使ってる防具結構限界に来てるなと('A`)
うちのメイン装備、通常モンスターにはいいけど特異個体には使えないし。
騙し騙しで今までに作った防具を組み合わせて何とか対応してるけど
そろそろちょっとあれかな・・('A`)