くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は狩る気とかあんまりしなかったんで、迎撃ヤマツも面倒だったしZzz
って事で、55万ゼニーほどをギャラリー大会に費やしてみた(大会は2回。
1回目のギャラリー大会では10万ポイントを越えてしまい、必要ないアイテム入手(´・ω・`)
2回目は、少し家具を編集してから挑んでみたら、今度は9万ポイント台。
しかし、欲しい素材で入手できたのは『炎龍の塵粉』1つだけZzz
50万ゼニー(ほぼ全額)も使って、2回もギャラリー大会やったのに・・
これではマイナスです(´・ω・`)


残りの必要な素材↓
銀火竜の翼×12 →12
銀火竜の翼膜×20 →20
古龍の血×13 →11
老山龍の紅玉×2 →2
獄炎の龍鱗×6 →6
炎龍の塵粉×1 →0
龍苔×6 →2
鋼龍石×21 →15
竜玉×19 →19

HRが足りず、銀火竜素材を手に入れる事が今出来ないので(多分メンテ後も配信されないと思う)
他の素材を手に入れたいところなんだが、妙に入手率のきつい素材が多いです。
竜玉・鋼龍石・老山龍の紅玉・古龍の血かな。
今週のメンテ後は・・とりあえず古龍系素材を中心に集めていこうかなと思ってたり。
これ、複数人で手伝って貰ったらどれくらい早く素材が集まるんだろう。
ソロでのデメリットは1回1回のクエストに掛かる時間が長過ぎて素材集めが大変なとこだな
まぁ、一気に素材が集まって完成してしまうよりも、ゆっくりペースの方が・・ね。

なんか家具チケットが結構貯まってたんで、家具チケットでしか手に入らない
モスインパクトを購入してみた(価格は0z)
切れ味+1状態でも緑ゲージが多い程度にしかならない、下位ならそれなりに使えそうな程度。
振り回すとブリキの玩具みたいな変な音がする。
まぁネタ武器かなw