くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


火竜の紅玉1個と火竜の翼2個を求めて、集会所上位の「飛竜たちの集い」クエストを
3回ほどやったんですが、目的の素材は得られず(´・ω・`)
火竜の翼膜とか、雌火竜の紅玉は出たんだがなあ・・相変わらずのセンサーw
クリアタイムは平均20〜25分の間くらいって感じですね。


複数討伐系のクエストなら、各モンスターの体力は低いから楽だろうと思ったけども
リオレイアは3分くらいで倒せるんですが、リオレウスで7分くらい掛かり
ティガレックスで10分ちょっと掛かる感じですね。
リオレウスは空飛びすぎで攻撃のチャンスが少ないのがやや遅い理由で
ティガレックスは振り向き系攻撃を頻繁に行ってくるようになったので面倒なことに。
地味に時間が掛かるので、また別の機会にでも違うクエストで素材を狙うことにしましょ。

イベントクエストの『マガジン・鋼龍飛翔!
クリアすることでゾディアスシリーズの素材が確定で1個手に入るんですが
ゾディアスメイルが前々から欲しいなあと思ってたので、今度やってみようかと。
『塔の頂』エリアは初めてですし、クシャルダオラも前に1度PTでやっただけなので
やれるかどうかは分からないけども。
連戦は村クエストのクシャルダオラでいいと思うんですが
ゾディアス素材はマガジン・鋼龍飛翔!クエストでしか手に入らないので
鋼龍の翼膜、古龍の血も欲しい素材だから、だからやろうかなと(*´ω`)


ドスゲネポスの尾4個 集会所★4朝雨狩猟の腕まくり
がまのコイン1個   モンハンフェスタ05、ザボアザギル討伐
火竜の翼2個     集会所★5燃え上がる双炎
古龍の血6個     村クエストのテオとクシャル
鋼龍の翼膜1個    村クエストのテオとクシャル
火竜の紅玉1個    集会所★5燃え上がる双炎
ゾディアスメイル   マガジン・鋼龍飛翔!
今欲しい素材と、手に入る(手に入り易そう)なクエスト。
これらの素材が集まったら、幾つかの防具セットがまた作れるかな・・頑張ります><