くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


オホホホホ、ごめんなさい(´-`;)
本当にログイン中でも中身が無くなる事が多々ありまして(別ゲーでもなんだが・・w
声掛けて貰った時に、うちの中身があった事があまりない気がする・・Zzz
10分か15分くらい目の前で待機してて貰えれば戻ってくるんですが(苦笑)
エストに行く→戻ると必ず休憩がうちのパターンなので(´-`;)
気が付いてすぐに個人チャットにて返信したんだけども、どうもログアウトしてたぽい。


タイムラグはありますが、応援メッセージはちゃんと見てますので(*ノノ)
ありがとうですー。

で、昨日の日記のコメントにて、鋼龍石の救済クエストが配信されてると聞いて
調べてみたら『サブの美学 act02』ってクエストにて
サブ報酬の中に鋼龍石が30%ちょっとの確率で手に入るとの情報を得たので、
昨日はこのサブの美学02クエストを20回ちょっと行ってきました(*´ω`)


過去の日記にも少し書いたんですが、『鋼龍石』は
樹海エリア3の採掘箇所から3%の確率で手に入れる事が出来る、レア鉱石の1つ。

低確率な上に、1箇所からしか取れず、他のフィールドでも入手不可能な素材なので
鋼龍石を大量に使う場合、これを手に入れるのに大変苦労するんですよ。
何度やっても1個も手に入らない事も多い素材ですからね・・・。
しかし

この『サブの美学 act02』クエストなら、サブ報酬枠にて手に入れる事が出来る。
サブ報酬枠は全部で4つか5つある。
正確には35%の確率でサブ報酬枠内に鋼龍石が入ってる。
これは非常に大きい。
運さえ良ければ↑の画像のように、鋼龍石が4個出るなんて事もあるw
勿論1個も出ない事もあるがZzz
それに、クエストの場所が樹海なのでエリア3に行って直接掘って手に入れる事も可能。
鋼龍石が14個も必要な自分にとっては本当に助かりますね。


http://zoome.jp/kumu/diary/20/
↑サブの美学 act02の動画。
要らないかと思ったけど、狩り以外での動画もたまには良いかなとかZzz
サブターゲットの熟成キノコの納品に関しては、
熟成キノコってアイテムは精算アイテム(特産キノコと同じ)なんだが
これを手に入れる為には、マカ漬けの壷+特産キノコを調合して
出来上がった『マカ漬けの壷・黄』を土に埋めてから10分間後に掘り出せば
熟成キノコが手に入るので、手に入ったキノコを納品すればサブターゲットの達成となる。


1回のクエストクリアに10分ちょっとは確実に掛かるって感じです。
丸1日やって、確か最初は鋼龍石が6個ほどボックスに入ってたと思うが

集め終わった時点で鋼龍石は20個になってました。
とりあえずはこれで鋼龍石は揃ったってとこです・・が、


鋼龍石救済クエストが配信されてて、そのクエストを集中的にやったのに
14個手に入れるのに丸1日(多分4時間くらいはやった)掛かるってのはなーw
救済クエストがなかったらと思うと、怖いですZzz
↓残りの必要な素材

竜玉:14個ネオジムメモ:1個メルクリメモ:3個
アミノタイト:6個虹色コガネ:5個
銀火竜の翼:6個銀火竜の翼膜:7個蛇竜の上皮:10個
鋼龍の翼膜:9個霞龍の尖角:2個古龍の血:6個龍苔:1個
棘竜の堅殻:4個棘竜の上棘:13個棘竜の尻尾:1個棘竜の尖角:1個
棘竜の頭殻:2個
棘茶竜の上鱗:12個棘茶竜の堅殻:14個棘茶竜の頭殻:3個棘茶竜の上棘:3個
棘茶竜の尻尾:2個棘茶竜の尖角:1個棘茶竜の紅玉:6個棘茶竜の重酸:4個
鳥竜種の殻3:2個魚竜種の鱗2:12個飛竜種の棘3:6個飛竜種の殻2:15個