くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



シルバーソル強化素材に龍苔が@2つ必要だったのもあるので、昨日はヤマツカミに挑んだ。
挑むならHR71ヤマツカミの方が良いかなって事で、HR71ヤマツ初挑戦です。
某情報サイトを見る限りだと、HR41のヤマツカミよりも体力が上がっているらしいですね。
まぁ、研究し尽くした敵です。
個人的には、時間が掛かるだけでクックやゲリョスよりも雑魚Zzz(迎撃戦ヤマツは除く)
アイテムを諸々用意して挑んできましたが、強走薬を飲んで一気に屋上まで上がると
試験ヤマツやHR41ヤマツの塔と同じで『32:19』の時間にヤマツカミ登場しました。
単純に能力が上がってるだけで、行動パターン等はやはり同じですな。
後は試験の時と同じように戦うだけ。

35分針で0死討伐終了。
戦闘時間だけなら20分も戦っていないか、20分ぴったり前後だと思う。
回復薬も体力調整と大雷光虫に当たった時に使っただけで、4個程度で済んだんだったかな。
まー、攻撃力が上がってるかは知らんが、体力が上がった程度ではうちは止められないZzz
ただ、倒したのは良いんだが欲しい素材(龍苔)が出なかったので
精神使って疲れてるんだけどももう1回行ってきました。



止められそうになった
精神使って疲れた状態だと集中力が切れてるので、やはりというか何というか・・w
開始早々、ヤマツカミのプレスを避けるタイミングを大きく誤り圧死。
大雷光虫の攻撃を避けたつもりで直撃して麻痺しながらの感電死。
討伐時間も40分針(おそらくは42〜43分くらい)で討伐と、遅いZzz
3死するかと冷や冷やしながら戦った(苦笑)


クックやゲリョスよりは雑魚と感じているが、疲れてる時は雑魚ではないな。
・・まぁ、集中力がないとクックであっても2死する事もあるんですが(自分の場合・・w

2回目で龍苔が通常報酬にて2つ出てくれたので、これで龍苔は揃った。
1回目の時は、古龍の血が通常報酬と落し物の計2個入手。
古龍の血も強化素材に必要なアイテムなので、結構助かった感じではある。


残りの必要な素材↓
銀火竜の翼×12 →11
銀火竜の翼膜×20 →20
古龍の血×9 →7
老山龍の紅玉×2 →0
龍苔×2 →0
鋼龍石×15 →14
竜玉×15 →15