くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は、鋼龍石掘りに2時間くらい無心になって掘り続けてみた。
勿論ぶっ続けではなく、休みを入れながらの2時間ですがw
結果は、鋼龍石6個入手(´-`*)

↑動画撮っておいた。MHF未プレイの人にはわかりやすいと思う。
エスト受注→クエスト開始→キャンプ地〜エリア6へ→エリア6〜エリア3へ→掘る→
鋼龍石が出ればサブターゲットをクリア、鋼龍石が出い場合けむり玉を使ってリタイア。

これを休憩入れつつ2時間やってました。


これだけやって鋼龍石が6個しか出ないってのも、厳しい入手確率だよな・・w
エリア3のあの場所からしか鋼龍石が出ないんで根気よくやるしかない。
残りの必要な鋼龍石は15個Zzz

ナナ討伐も2回ほどやってみたけども、古龍の血は出ず。
気を抜いて戦ってる時は10〜20分掛かる事もあるが(映画見ながらとかw
本気でいったら2回とも5分針だったんで、とりあえずはまずまずな結果ではある・・かな。
しかし・・なかなか材料揃わないもんだねぇ(´-`;)

第2回公式狩猟大会開催らしい

http://members.mh-frontier.jp/topic/ranking02/index.html
韋駄天杯・・第1回の時のレイア狩猟が韋駄天杯だった気がする。
また武器防具固定ではなくて、アイテム持ち込みも自由な仕様の大会をやるのかね(´・ω・`)
ダイミョウザザミとドドブランゴが今回の大会の標的みたいだが
仕様がもし以前と同じなら、敵が変わろうとも『運が全ての大会』に過ぎない訳で・・
その点の問題点がどうなっているのかが気になるところ。
何も変わっていない気が凄くするが・・


第2回からは入賞商品が出るようになったみたいですね。
猟団ポイント=1時間に1ポイント得られるもので、猟団Lvを上げる為に必要なポイント。
1〜10位以内の人は500ポイント貰えるわけで・・これは大きいのかもしれない。
11〜100位まででも、100ポイント貰えるのは良いかもね。
匠チケットってのも1〜300位までの人は貰えるみたい。
300位までの人が貰えるみたいで、ちょっとした参加景品って感じなのかねこれ・・w


一応今日の18時からやるみたいなんで、参加はしてみるけども・・
前回と同じ仕様だったら2〜3回やって終了かな(´・ω・`;)