くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/result/03.html
MHFの狩人祭の結果詳細ページ。
入魂数上位1〜100位までの猟団が記載されていたので見てみたんですが、
サーバー3の紅竜組、70位のところに【焼肉戦隊コガスンジャー】って書いてありました。

うちの入ってる猟団が焼肉戦隊コガスンジャーなので、70位に入ってたって事になりますね。
魂の入魂数は3100ちょっとなので、やっぱり3000ほど入魂すれば上位入賞できるみたい。
ただまぁ、次回の時にはどうなるか分かりませんけどね。

ちなみに・・
同じ紅竜組の1位だった、野良猟団は1人1000入魂の計30000魂の入魂をしてたそうで。
効率の良いランポスクエストで1回15魂入るとしても70回近く・・Zzz
でもまー、1日10回を目標にしていけば結構やれるのかね。
ランポスクエスト1回4分くらいだし、1時間もあれば10回は消化できるはずだし。


次回の狩人祭は25日から登録祭が始まって、30日からは入魂祭が行われるんだが
祭が行われる度に、入魂対象モンスターが変わるみたいなので、
次回はどのモンスターが対象になるのか・・次回も100位以内には入れればいいけどねぇ。
対象モンスター次第では厳しい事になるんで、どのモンスターが対象になるのか早く知りたい。
それ以前に、勝ち組になりたいもんですが(´・ω・`)

突然ですが、バイオレンスジョーを作成してみたり。
http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/
↑公式狩猟大会。
7月25日から28日までの3日間行われる、公式の狩猟大会でして。
種目が「韋駄天杯」 「猟団対抗韋駄天杯」 「巨大魚杯」と、2つありますが
韋駄天杯の雷迅討【制限】の方をやってみようかなーって。
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み不可能+レア度3以下の武器のみ使用可能。
防具も忍・空シリーズを貸与なので、
第1回開始当初の、装備自由・アイテム持ち込み可能だった頃よりは楽しめそうだなと思って。
ハンマーのバイオレンスジョーを作成した理由は
レア度3武器のハンマーの中では、1番強いからかな(攻撃力・斬れ味ゲージ等)
グレートボーンアクスとか、同じ攻撃力+レア度3のハンマーもあるが、斬れ味がちょっとね。
まぁ、詳しい事は大会開始してから書きます(´・ω・`)


バイオレンスジョー作成までに必要な素材とか書いてみる↓
ボーンハンマー(これは直接NPCから900zで購入可能)
ボーンハンマー改 竜骨【小】×6個
サイクロプスハンマー 大きな骨×2個 竜骨【小】×7個
アトラスハンマー 大きな骨×3個 竜骨【小】×11個
クックジョー 巨大なクチバシ×1個 とがった爪×6個 モンスターの体液×4個
バイオレンスジョー 青怪鳥の甲殻×8個 青怪鳥の鱗4個 のりこねバッタ6個

お金も合計で26000z程あれば作成できる。
上位はマゾいけども、下位に関しては装備作成では意外とマゾさはなかったり(´・ω・`*)
ただし、モンスターに関してはまぞいかも。
MHFの下位リオレイア 体力5500〜6250 全体防御率0.90〜0.75
2Gの上位リオレイア 体力5400 全体防御率0.75

プレイ開始始めたばかりだと装備も整ってないんで、ソロだとなかなか苦痛かもしれない。
装備が揃ってくるとマゾさはなくなっていくんですけどね(´・ω・`)