くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


リオレウスに懲りずに突撃。大量に素材が必要ですしね(´・ω・`)
昨日はちょっと調子が良くなかったのか、結果が散々でした。
1回目・・3死で終了
2回目・・2死で捕獲クリア
3回目・・打数が足りないと感じ、やむなく罠を置いて捕獲しようと思ったが、
 何故か麻酔玉3つ全てをミス、1死もしなかったが時間切れでクエスト失敗。
4回目・・3死(ry)
5回目・・2死したが捕獲で何とかクリア。


調子が悪い時はとことん悪いですはい。
数日前に逆襲ディアブロス討伐をソロで1死せずにクリアしたとは思えない酷さZzz
動きは読めてるつもりなんだけど、うち自身のコントローラ操作が鈍い。
0コンマ10〜15秒程だとは思うんだが、ちょっと操作が鈍いだけでエライ下手になるなw
調子良い時は回復アイテムも使わずにパパっと楽に倒せるのにね(´・ω・`)


今度、調子が悪い時の動画でもあえて撮ってみようかな・・w
調子良い時と悪い時の動きの違いが見れば多分すぐわかると思うけども・・(苦笑)
ネタにはなりそうだよね(最近ネタ不足(´・ω・`)


残りの必要な素材↓
銀火竜の上鱗×18 銀火竜の堅殻×12 銀火竜の翼×14 銀火竜の翼膜×24
銀火竜の尻尾×17 古龍の血×16 老山龍の紅玉×2 獄炎の龍鱗×6 
炎龍の塵粉×3 龍苔×6 鋼龍石×24 竜玉×21

銀火竜の翼膜は、『討伐』して剥ぎ取らないと手に入らない素材。
昨日は捕獲だけで終わったので1つも手に入らず・・先は長そうです。
・・誰かに手伝ってもらった方がいいのかな(´;ω;`)