くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も結構地味なプレイが多かったかもしれません。
引き続きガブラス変種からの剥ぎ取りプレイを行い、飛竜種の上皮を22個得て、上皮は揃った。
素材の数が全部で146個、1周12匹狩れるのと・・剥ぎ取り名人で剥ぎ取り回数+1回
って事は、6週やったのかな。
ソロでも楽に皮と頭が得れるってのは美味しいですわ(*´ω`*)

その後は砂漠にて、ガレオス変種狩りを。
魚竜種の鋭牙が5個必要なので、ガレオス変種から9%で剥ぎ取れるなら狙うしかないなと。
20分ほどのプレイで総素材数72個ゲットし、鋭牙は8個手に入ったので
魚竜種の鋭牙もこれで揃った感じです。
あとは、森丘にて瑠璃原珠を5個手に入れたりして、瑠璃原珠も揃えてみた。
本当に地味なプレイだけども、素材が集まるなら仕方がないですな(´ω`)

で、最後にやったのはアカムトルム変種のPTプレイを2回かな。
ソロで火事場を使わずに30分針出したので、もうPTでやってもいいかなって感じで。
飛竜種の上髄は12個必要だったんですが、2戦で丁度12個揃って、これも集めきった。
最初にソロで20個ちょっと集める事が出来たのが大きかったかな・・。
思ってたより楽に手に入りましたからね(一番きついと思ってたんで)
噂ほどではなかったですわ。
↓残りの必要な素材↓

音無珠9個鳥竜種の尖爪5個鳥竜種の鋭嘴35個
飛竜種の濃液12個飛竜種の秘棘4個飛竜種の秘珠9個
相当減った感じがしますね。
素材集めを始める前の表を↓に載せてみる。
肉球のハンコ4個忍耐の丸薬20個音無珠9個追加依頼達成証5個
祭典の思い出7個ネオジムメモ5個メルクリメモ7個猟団チケット255個
守りの護符1個ゲネポスの皮2個紅溶岩竜の鋭牙2個上質なねじれた角3個
黄金の毛3個砦蟹の尖爪2個舞雷竜の上鱗2個岩竜の涙2個
炎の龍鱗2個炎龍の塵粉1個浮岳龍の体液3個神龍苔4個
鋼龍の尖爪2個古龍の血6個竜玉16個瑠璃原珠15個
シロオビコイン40個クロオビコイン40個タツジンコイン40個飛竜のコイン8個
永遠のコイン20個豪華なコイン20個堅実なコイン20個古龍のコイン20個
ギルドコイン24個鉄鉱石3個マカライト鉱石3個ドラグライト鉱石8個
カブレライト鉱石16個ユニオン鉱石5個星鉄1個黒星鉄4個
紅蓮石28個獄炎石24個虹色鉱石4個アミノタイト2個
堅竜骨8個古龍骨2個ソゲキス10個轟竜の鱗21個
轟竜の上鱗24個轟竜の甲殻29個轟竜の堅殻14個轟竜の尻尾4個
轟竜の爪20個轟竜の尖爪28個轟竜の牙10個轟竜の鋭牙36個
轟竜の頭殻6個雌火竜の鱗5個雌火竜の上鱗10個雌火竜の甲殻18個
雌火竜の堅殻28個雌火竜の棘3個雌火竜の上棘4個火竜の逆鱗2個
火竜の翼膜2個魚竜種の鋭牙15個鳥竜種の尖爪15個飛竜種の濃液15個
飛竜種の上皮45個飛竜種の上髄45個鳥竜種の鋭嘴45飛竜種の重牙9個
飛竜種の剛爪10個飛竜種の剛尾7個飛竜種の秘棘13個飛竜種の秘珠13個
これを見れば減ったのは明らかですね(見なくても明らかですがw)
さて、残る素材は
音無珠 鳥竜種の尖爪 鳥竜種の鋭嘴 飛竜種の濃液 飛竜種の秘棘 飛竜種の秘珠
の計6種ですが、音無珠は今週の水曜メンテ後に確実に手に入る。
鳥竜種の尖爪はイャンガルルガ変種  鳥竜種の鋭嘴はイャンクック変種
飛竜種の秘棘はエスピナス変種  飛竜種の秘珠はリオレイア変種
飛竜種の濃液は轟竜変種研究捕獲依頼クエストか、バサルモス落し物。