くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4

火竜の翼2個、火竜の紅玉2個を求めて、集会所で未クリアの
リオレウスが出現するクエストを適当に消化してきました。

燃え上がる双炎クエスは、リオレウスリオレイアの2頭クエストでして
0死17分39秒でクリアできましたね。
このクエストは2頭同時に戦う状況にしなければ、敵の体力も低めですし楽な方かな。
リオレウスリオレイアの2頭クエストは初代無印では村ラストクエだった気がする。
地味に皆勤賞なクエストでもあったような気がします。
ナンバリングシリーズもポータブルシリーズも、全シリーズにリオ夫婦クエストあるよね?


素材ですが、火竜の翼は2個でました。が、紅玉は雌のが出たので残念。

高難度:空を覆う不穏な翼クエスは、狂竜化リオレウス1頭と戦うクエストです。
結果は0死13分57秒の捕獲クリアでした。
基本報酬でもサブ報酬でも紅玉は出るらしいんですが出ず。
狂竜化するとスピードがえらい速いのと、元々動きがトリッキーなので戦い難いですわ;
疲労状態に比較的なり易い?感じなので、そこだけが救いかも。
狂竜化したモンスターとは戦うと自分が疲れるので、あんまり戦いたくないですね・・。
速過ぎて追い付けなくてなあ^p^

白銀の火輪クエスリオレウス希少種と戦うクエストでして
結果は2死28分3秒での捕獲クリアでした。
リオレウス希少種とは初めて戦ったんですが、頭が弾かれるのは前作等で分かってましたが
噛み付きで口から火が噴き出すし
通常のレウスと比べても、希少種は空中系攻撃をより多く行ってくるし・・('A`)
空中からの火炎ブレスの回数が凄い多いのと、爆風で風圧が^p^
滑空連続攻撃っての?ハンターの後ろに回り込んで蹴ったり特大ブレス吐いたり。
かなりきつかったですわー。
閃光玉とか持っていった方が良いですなこれ・・(´・ω・`)
ちなみに、このクエストでも紅玉は出ず。


って感じで、他のリオレウス系が出現するクエストも大抵やったんですが
今回のプレイで手に入ったのは火竜の翼2個だけになりますね。
火竜の紅玉が1個も出ない。やっぱ希少種の頭破壊サブクリしかないかねー・・。