くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


クリップオブフラッシュ(ヨーヨー)装備でも回避95%だったので、こっちに装備を変えて
狩場もポルトルナからアウドムラ草原に変更してみました。
しかし狩場を変えてみたところ、30分が限界。
完全回避率10%増えたくらいでは、それほど滞在時間は変わらないのかな・・Zzz

現在こんな感じ。
Lv70まで@177%くらいになるのかな。
今度ガンスの戦闘動画でも載せようかなw(下に書いてるけど動画撮影投稿がおkになった)
ところで、この職位は何の意味があるんだろう・・マヌエル=パブロ?w

動画作成に関する著作物ガイドライン更新のお知らせ について。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/web/item/10370
>この度、ユーザーの皆様からご要望が多かった「動画の作成」について
>著作物利用ガイドラインを改定いたしました。
>いままでラグナロクオンラインの動画作成をご遠慮いただいておりました背景として、
>クライアントの機能で撮影可能な静止画像とは異なり
>専用の撮影機材やソフトウェアを使用しなければならないため、
>不正ツールと撮影ソフトウェアの区別が困難となる状況が考えられました。
>しかし現在は、クライアントに不正対策プログラムを導入していることからこの問題は
>解消されており、近頃の動画コンテンツを取り扱ったサイトの充実から「動画の作成」に
>関する要望が多く寄せられるようになりましたのでガイドラインを改定いたしました。

一部引用。読んでも意味が分からない人は↓
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/copyright.html#t7
ムービー(動画)についてを読めばわかるはず。


動画の撮影が正式に許可される事になりました。
クライアントに不正対策プログラムを導入している事と、最近の傾向を考慮した上での
今回の動画作成に関する著作物ガイドライン更新に到ったってとこかな。
これで今後うちのブログにROの動画を載せる事が出来ます(*ノノ)
アサクロASPD190を載せる事も可能になりますね。