くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


王家の迷宮を10回かな、回してきました。
うつしよの箱は、銅48個、銀33個、金8個、竜1個、天1個でした。
今回、箱の開封はしてません。


輝石のベルトは欲しいし、メタキンのコイン・せかいじゅの葉も欲しいんですが
ボスカードがどうにも・・処理に困るというか
1度に全部開けると、5枚10枚とボスカードが手に入ってしまうので
これが邪魔で邪魔で邪魔で邪魔で邪魔d()
運営のボスカードの考え方は分からないでもないけど、1枠1個で嵩張り過ぎるので
今のドラクエ10にはとてもじゃないけど合わない状態になってるような気がします。
前も書いたと思うけど、どうぐ欄に「ボスカード」枠を追加してほしいわ。
「てがみ」「さかな」と同じ感じでさ。
ボスカードが出ても嬉しいってより「あぁ・・また邪魔なのが」って感じてしまう
ことが自分は多いんだけども、まあ欲しいカードが出れば嬉しいってのもあるけどねw
手持ちが埋まってしまうのがきつすぎますわ;
もうちょっと何とかして欲しいなぁ・・(;´-`)

サブキャラくむこですが、装備を整えたついで?にレンダーシアストーリーの消化を
コツコツを進めております。
HPアクセサリーが欲しいって前に書きましたが、HPアクセサリーを求めるなら
王家の迷宮に行けるようにして、うつしよの箱からボスカードを出せるようにした方が
入手は今よりもし易くなると思ったので。
ボスカード大量入手は、処理に困る面もあるけど
毎週タダでボスカードが手に入るチャンスがあるってのは、良い面も多いんですよね。
大量に手に入って「つかうもの」や預かり所がカードで埋まるような状況に
ならなければなぁ・・^p^

一応、バージョン2.1のラスボスのヘルバトラーさんも倒しまして
サブキャラくむこはバージョン2.2のストーリーに突入したところです。
ラスボスでなければシナリオボスも動画をアップロードしてOKということなので
当時は撮影しなかったけど、くむこで戦った今回は撮影しました。
載せるほどかどうかは分からんけど、一応ソロサポ攻略としては纏めておくといいかね。
撮ったのは、スイーツトロルと穴埋め3兄弟戦の2つだけど。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.