くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


サブ武器を大剣にする事にしました。
で、作ってないハンマーと一緒に、ある程度の大剣も作成してみた。
しかし作成をしても、今現在の装備では別の武器を使いたくても、なかなかそうもいかない。

今の装備では、武器のスロットも使ってやっとスキルが発動しているような状態なので
現在のスキル構成を防具だけで維持出来るようになれば、武器の持ち替えが楽になる。
って事で新しい防具が欲しい。HR50も超えましたしね。


匠珠は1つ装着するのに2スロット使い、匠+2になるが、底力−1のデメリットも持つ。
底力−のデメリットは、剛力珠で補えるが、2スロット消費するのが痛い。
なので、防具に匠スキルが最初から付いてて、スロット数も多い防具があれば、
防具だけでも今のスキルを維持する事も可能かなと思った。で、探してみた。
シルバーソルヘルム 防御力76 スロット3 匠+2 審判+4
シルバーソルアーム 防御力87 スロット3 匠+2 審判+4
シルバーソルグリーヴ 防御力99 スロット3 匠+2 審判+4

↑銀リオレウス装備の中でも、頭・腕・足装備は
Lv7まで上げると匠+2がついた状態でスロット3と、能力が高い事がわかった。
鎧・腰装備はまだ決まってないけど、この↑3つはとりあえず欲しいところ。
しかし、材料を見て泣きそうになった↓Zzz
火竜の鱗×7 火竜の甲殻×6 火竜の翼膜×1 火竜の翼爪×1 銀火竜の上鱗×11
銀火竜の堅殻×13 銀火竜の翼×6 銀火竜の翼膜×8 銀火竜の尻尾×8 古龍の血×8 
老山龍の紅玉×2 獄炎の龍鱗×4 炎龍の塵粉×1 浮岳龍の体液×4 龍苔×4
鋼龍石×8 竜玉×9 古龍骨×10 堅竜骨×4 ドラグライト鉱石×1 紅蓮石×3
+約250000z

シルバーソルの装備1つをLv7まで上げるのに、材料とお金はこれだけの量が必要・・w
3つ作るとしたらこの3倍の量が必要とか・・これはやる気を無くすほどマゾいZzz
老山龍の紅玉6個必要なのが一番苦痛だな(MHFはP2と違って確率低いからの・・。

おまけに、銀レウスクエストは配信専用クエストなんだけども、今配信されてるのは
尻尾納品とか意味のわからないクエストだし・・w
クリアしても銀レウス素材は、部位破壊か捕獲報酬分しか貰えないし・・(´・ω・`)
通常報酬には銀レウス素材1つも入ってないZzz(いらないこんなクエストw


HR51↑の装備は、他の防具でもどれもLv7完成までがマゾくてしんどいですZzz(´-`;)