くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


勝ち組クエストの祭の思い出【棘】(エスピナス亜種狩猟)クエストに昨日は4回ほど。
深夜だったのですが、うちを含めて4人居たので声を掛けてみたら集まったってとこです。
お陰で助かりましたよ(思い出が入手したくても出来ない状態でしたしね・・w


エスピナス亜種ですが、場所が塔の頂上ではなく樹海頂部になっております。
今のところ、樹海頂部でエスピ亜種と戦えるのは勝ち組クエストのみみたいですが、
エスピナス=樹海ですし、エスピナス亜種のクエストも大型アップデートで
塔頂上→樹海頂部に場所変更される可能性もありそうな予感もしないではないかもな。

4回勝ち組エスピナス亜種に行ってきて、4回とも5分針捕獲終了だったかな。
勝ち組エスピナス亜種は思い出が5枚手に入りますし、1番思い出の効率が良い。
個人的には、エスピナス亜種の素材も集めているので・・これも美味しいと言うべきか。
ちょっと複雑ではあるんだけどね(´・ω・`)出来ればソロで集めたかったので。


↓防具作成に必要な素材(10月28日時点の)

銀火竜の翼:1個銀火竜の翼膜:4個鋼龍の翼膜:4個古龍の血:1個
棘茶竜の上鱗:11個棘茶竜の堅殻:10個棘茶竜の頭殻:1個棘茶竜の上棘:3個
棘茶竜の尻尾:2個棘茶竜の紅玉:4個棘茶竜の重酸:2個
竜玉:9個魚竜種の上鱗:3個飛竜種の秘棘:6個飛竜種の堅殻:14個


↓防具作成に必要な残りの素材(今日)

銀火竜の翼:1個銀火竜の翼膜:4個鋼龍の翼膜:4個竜玉:7個
棘茶竜の堅殻:5個棘茶竜の尻尾:1個
魚竜種の上鱗:3個飛竜種の秘棘:6個飛竜種の堅殻:13個
28日時点の表と見比べてみると、減り具合がかなり・・。
エスピナス亜種4回しか行ってないんですけどねー・・大分素材が揃ってきてますな。
今年中には何とかなるかもしれんね、この残り数ならば。
ただ鬼門は飛竜種の堅殻13個だろうなー・・グラビモス変種素材だしZzz