くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

追記

ブログの記事を書いた後で、某所(2chだけど)に行って色々情報を得てみた。
某所にて、既に弱体化後の古龍の体力と全体防御率の情報が上がってた。それによると・・
ナナ・テスカトリ → 体力5100 全体防御率80%
上位キリン → 体力6400 全体防御率80%
ヤマツカミ → 体力13500 全体防御率60%

になったそうです。 ちなみに、弱体化前の能力はこれ↓
ナナ・テスカトリ → 体力6400〜9600 全体防御率70〜60%
上位キリン → 体力19500〜22500 全体防御率50%
ヤマツカミ → 体力18000 全体防御率45%

ついでに、MH2の能力も載せてみよう・・w↓
ナナ・テスカトリ → 体力3000〜6000 全体防御率100〜94%
上位キリン → 体力5599〜7199 全体防御率75〜69%
ヤマツカミ(試験) → 体力13499 全体防御率64%


こうして見比べてみると、弱体化前の古龍は能力が酷いな・・(苦笑)
上位のキリンがヤマツカミの能力を上回ってるわけで(´-`;)
弱体化後のヤマツカミは、MH2の試験ヤマツカミと能力が同程度になった感じですね。
全体防御率を体力に換算した場合、弱体化前のヤマツ体力は37500
弱体化後のヤマツ体力は24300と、13200も体力が下がってるのと同じになる。
これでは体力は半減してるも同じようなもんだし、弱いと感じるわけだゎ・・w


ナナとキリンもMH2と同程度に近い能力にはなった感じ。
つーか、最初からこのバランスで実装させてりゃ良かったと思うんだよねZzz
落差は激しいけどゲームバランスとしては悪くはないと思うしねぇ・・。
このバランスで物足りない人でも
HR71↑のクエストにて強い古龍種と戦えるようになるみたいだし、まぁ
今後実装するHR71↑の古龍エストに個人的には期待してみる。