くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

残りの必要素材: 黒星鉄6個  神龍苔4個

火山を掘りつくせ』クエストを昨日は10回ほど連戦して終了だったかな・・。
このクエストはイベントクエストになるんですが、
現在では唯一『黒星鉄』を入手する事が出来るクエストとなっております。
※他にもイャンガルルガのクエストもあるが、今は配信されておらず。
ちなみに黒星鉄の確率は、メインが15%、サブAが15%、サブBが10%となってます。
最初はサブもクリアしてやってたんだけども、1回のクリアに20分とか掛かってしまうので
効率が悪いって事でメインだけをクリアする形で回して、10回ほどで数を集めたってとこです。


メインターゲットはバサルモス変種の狩猟になりますが、変種とはいえ所詮はバサルモス
下位バサルモス 体力3600 全体防御率75%
上位バサルモス 体力4800 全体防御率55%
バサルモス変種 体力5100 全体防御率45%

肉質は若干の違いはあるものの、能力自体は原種と大して変わらないので(´ω`)
ただ・・残念なのが、現在入魂祭中なんですが、バサルモスは入魂対象ではない点か。
黒星鉄6個集めたので、次は神龍苔集めに入るわけだが、ヤマツカミも入魂対象ではないorz
しかし、今は基本報酬にて神龍苔が手に入る古龍イベクエが配信されてるわけで、やるしか。
今回入魂100も出来ていないので、今日明日辺りにでも少し入魂しないとだなぁ;
神龍苔4個集めが終了すれば、防具自体は完成になります。