くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛種ゴゴモアに関してのステータス等が解析されたようで。
下位:体力1049、全体防御率100%、攻撃倍率60%
上位:体力7500、全体防御率70%、攻撃倍率250%
剛種:体力14400、全体防御率60%、攻撃倍率500%
下位が極端に弱くて、上位は猿系モンスターの中では2番目のタフさ
剛種は古龍種系モンスターよりもタフになってる感じなのかなこれは・・。
肉質は、打撃系のみを書くけども、赤オーラ状態になると極端に柔らかくなるみたい。
原種:頭80、胴体45、前足60、後足45、尻尾60
原種:頭240、胴体135、前足180、後足135、尻尾180(赤オーラ)
剛種:頭50、胴体40、前足30、後足35、尻尾30
剛種:頭150、胴体120、前足90、後足105、尻尾90(赤オーラ)
切断系武器に関しても、赤オーラ化で極端に肉質が柔らかくなるけども
ボウガン系の武器に関しては赤オーラになっても肉質に変化はないそうです^p^
赤オーラ、極端に攻撃力は上がるけど肉質が柔らかくなるって認識でいいのかねぇ。
PTだと赤オーラにして一気に攻めてしまった方が効率は良さそうですな。
1人でやる場合はどうなんだろうか・・早く終わるのは美味しいが即死の可能性もあるし。
火事場でやってると思えば気にしなくてもいい系・・って感じなのかなぁ。


・・と思ってたんだけども、カウンター時の肉質って噂もあるみたい。
手から糸が出ない時の特殊動作時に柔らかくなるって話も。
どっちなんだろう^−^


剛種ゴゴモアのハンマー性能も公開されたけども、匠スキル有でも白ゲージみたいです。
緋猛槌【鬼哭】 攻撃1248 麻痺340 会心率0% スロット1 白ゲージ
匠無しで白ゲージ50、匠有で白ゲージ100になるのかな・・なげぇw
紫ゲージがない理由は、剛種ヤマツカミよりも簡単に作れる武器だからなのかなぁ・・。
剛種ヤマツカミのハンマーは確か匠有で紫ゲージがあったはず(紫30)
こればかりは仕方がないか('A`)
麻痺系のハンマーで強いのをうちは持ってないんで、出来れば作成したいところです。