くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


回線速度が戻ったので、魂の入魂をする為にログインしてきましたよ。
不調だったのでまともにログインできませんでしたし、少しは稼いでおかないとね・・
回線が戻ったからか、エラーも起きずスムーズにプレイできるように戻ってましたので安心。


ナナの討伐を4〜5回ほどやってきました(理由は下に記載)
古龍とはいえ、ソロ専用クエストなので・・ナナはMHFでも正直言って弱いです(´・ω・`)
MHP2Gの上位ナナ・テスカトリ:体力10500 全体防御率80
切断:頭40 腹35 背中20 尻尾35 前足35 後足25 翼20
打撃:頭50 腹50 背中25 尻尾25 前足25 後足40 翼15
弾丸:頭30 腹25 背中30 尻尾60 前足20 後足25 翼20

MHFの下位ナナ・テスカトリ:体力5399 全体防御率80(強固体)
切断:頭40 腹35 背中20 尻尾35 前足35 後足25 翼20
打撃:頭70 腹50 背中25 尻尾25 前足25 後足40 翼15
弾丸:頭30 腹25 背中30 尻尾60 前足20 後足25 翼20


↑5〜10分針もあれば十分に倒せてしまえる能力ですよー。
被ダメージも、防御400↑あれば大したダメージは受けないので楽ですしね。
ソロプレイヤーなら苦戦する事はないと思います。
ちなみに、MHFでは上位ナナは居なかったり。下位として考えれば能力は高いのかも。
シークレットで時間制限付きだったんですが、1回5分針前後で40魂は美味すぎるw
これのお陰で200魂ちょっとは入魂できましたよ(*´ω`*)
どーせ今回の狩人祭は負ける事がわかってるし、これだけ入魂すれば十分かなとZzz


↓残りの必要素材

銀火竜の翼膜:3個鋼龍の翼膜:3個飛竜種の秘棘:2個飛竜種の堅殻:13個
暫く載せていなかったと思うので、載せてみました。
素材、あと4種類のみになりましたが・・厄介なのはやっぱ変種素材かな。

MHF関連でのリンク追加

3鯖猟団 焼肉戦隊コガスンジャー(焼肉大王様)
http://kogasunja.hp.infoseek.co.jp/


たぬぽっぽ(のりたぬぽ様)
http://kintsuta.blog50.fc2.com/


AROUND THE WORLD(神岸つかさ様)
http://blog.livedoor.jp/togemura/


勝手に、うちが所属してる猟団と
定期的(?)に更新してるメンバー様のブログをリンクしてみました(;´Д`)ハァハァ
報告はしないけども、日記見てくれているみたいなのでここで報告って事で(?)