くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


HR100↑の凄腕キリンに昨日は挑んでみました(勿論ハメはなしよw
正直、想像以上に強い。
下位や上位のキリンの場合は、多少無理してでも角への攻撃が可能なんだが
凄腕キリンの場合、無理矢理やろうと思えば可能ではあるが、威力が高くかなり危険。
特に、怒りキャンセルの突進で体力100↑あっても即死したりね(避けれんよ・・w
5分10分針くらいで早々に2死してしまうし、あれはやばいわ(´-`;)


↓キリンの能力
MHP2GのG級キリン:体力6080 全体防御率70
頭:切断45 打撃40 弾70 火15 水15 雷00 龍05 氷10
胴:切断20 打撃25 弾20 火10 水10 雷00 龍05 氷10
角:切断90 打撃100弾65 火05 水05 雷00 龍05 氷05

MHFの上位キリン:体力6800 全体防御率70(強個体)
頭:切断45 打撃40 弾60 火00 水00 雷00 龍00 氷00
胴:切断20 打撃25 弾20 火00 水00 雷00 龍00 氷00
角:切断90 打撃100弾80 火00 水00 雷00 龍00 氷00

MHFの凄腕キリン:体力8800 全体防御率60
頭:切断30 打撃40 弾30 火10 水10 雷10 龍10 氷10
胴:切断20 打撃25 弾10 火−15水−15雷−15龍−15氷−15
角:切断70 打撃60 弾50 火25 水25 雷25 龍25 氷25


上位とG級、基本ステータスの時点で既に違ってたり。
属性が全く効かないんですよね、Fのキリン。
凄腕キリンは・・全体的に能力が底上げされてて属性が面倒な事になってる感じ。
頭と角だけを狙うなら属性武器が有効になるが、胴に当たるとダメージの減少。
肉質や全体防御が上がってるからか、凄腕はなかなか怯まないのも特徴。
多少無理をして攻撃が出来ない理由の1つにもなってます(´・ω・`)

35分針の2死で凄腕キリンのソロ討伐をする事には成功しました。
が・・目的の【古龍種の特上毛】は出ず、特上皮なら出たんですが・・
特上毛は剥ぎ取り通常報酬共に12%の確率で出ますが、特上皮は共に8%の確率。
無駄にレアな方が出てしまってる感じです(´-`;)


って事でまた行かないとなんですけども・・流石に疲れたので昨日は終了。

↑凄腕キリンに挑んだ時の装備とアイテム持ち込み。
回復アイテムに関しては討伐までに全てを使い切った。
うち、上位キリンを5〜10分針で討伐する事が出来ます。
凄腕キリンは能力は確かに上がってますが、15分針で倒せてもおかしくはないはず。
やはり上位と同じような戦い方が出来ないのが一番痛いのかもしれませんな。


せめて25分針くらいまでには倒したいところですけども・・
ま、うちの腕で倒せる事がわかっただけでもまずは十分かな。