くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

screenshot
http://suplok.blog.shinobi.jp/Entry/242/
↑クリックすれば相方のサイトに飛びます。是非クリックして見てね(宣伝


で、相方のプリのLvが95になったので、相方の生体3デビューに参加してきました。
僕も以前生体には行ったことあるんだが、当時よりも更にやばくなってましたね(´-`;)
敵が強いのなんのw

クリ装備の方が良いかなーとか思ったんですが、DOPシーフセットで。
攻撃役にゃラトリーさんがいましたしね(´-`*)
ASPD189なんで、攻撃スピードだけなら生体モンスに負けませんZzz
回避率なんだけども、通常のスナイパーセシルにすら、一応95%回避は達成してたり。
オーラタイプは微妙に足りてないですけどね。
通常タイプに関しては回避率は足りてるんですが、ラッシュアタック(爆裂)されるとダメ。
回避率5%になって、全く避けれなくなるんで触れただけで即死します(´-`;)

とりあえず戦ってみた。
やっぱり一番食べれるのは、ハイプリ。この敵に関しては特に問題はなかったです。
ハイウィザのカトリーヌも、魔法さえ封じれば問題はない。
スナイパーのセシルは、ニューマがあれば全然問題ない。
アサクロのエレメスは・・・問題ないっちゃないんだけど、うちのHITが足りず。
PTプレイでは、石投げを使ってスタンさせるのが良いみたい(SGで凍らなくなるから)


他の敵は、戦えなかったんで不明・・w
昔行ったときはソロだった(結果は、僕のアサクロではソロでは狩るのきつい)けど、
PTだと僕のアサクロでも多少は戦えそうな感じでした。

で・・まぁ狩りしてたんだけども、カトリーヌに横湧きされて、一瞬で蒸発(´-`;)
まぁ最後はこうなるだろうことは予想してたがw
僕は今回2死のみで、もっと死ぬかと思ってたんだが、意外と死ななくて
み〜の生体デビューとしては、なかなか上出来な結果だったと思うw
10回くらいは死ぬと思って覚悟してたの(;´д`)ハァハァ


って事で、無理って声が聞こえそうだが
7月6日の悪魔化パッチまでにLv99頑張れZzz(99は無理でもせめて98は目指せw