くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


ネタの為に撮ったSSなんだけど、よくわからないSSになっててふいた。
広範囲出血のエフェクトです。む〜ギルドに誘われてG狩りに行ってきました。トール3F。
アサクロでトールに行くのも初めてだったりします。
色々準備してからトールに挑んだんですが・・・以下感想とか諸々


インプ:インプに関しては全く問題ない相手で、ソロでも無理なく倒せる。
カーサ:魔法攻撃が火鎧を着てても2500↑ダメージ。通常攻撃も2500前後
95%回避はギリギリおkだが、スパイラルピアースが直撃すれば即死は確実。やや危険。

ビョルグ:こいつ自身の能力はたいした事はないが、取り巻きが(ry)
横湧きされて1度全滅の危機に陥った。

ソードガーディアン:95%回避は達成している。当たらなければ怖くはない。が・・
当たれば1撃で瀕死に近いダメージ。ツーハンドクイッケンでASPD190になったら終わるw
広範囲出血のLvが高く、出血率が高くて厄介Zzz(出血→HP徐々に減少 SPが回復しなくなる)

ボウガーディアン:こいつも広範囲出血を行ってくる。95%回避は微妙に足りない程度。
スタン攻撃が厄介だが、それに気をつけていれば実はそう強くはなく、アサクロでもいける。
タゲをランダムでコロコロ変えてくるので、その点は面倒ではあるかも。

サラマンダー:95%回避全く足りない。攻撃力もアホ高い。無理。
ツーハンドクイッケンされたらVIT型でも軽く落ちる。金剛チャンプ+献身パラ必須。
うちのアサクロは後ろからソウルブレイカーするのが限界(出血でSPないがw


2時間近くは居たと思う。
全滅はしなかったが、経験値的にはベースは1%のマイナス。
ジョブは数%のプラスになったのかな。美味しいのか不味いのか全然わからないw
楽しかったけども、アサクロで何度も行きたい場所ではないですね・・。
MHPが低いのにそれ以上のダメージを繰り出す敵が多すぎるZzz