くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


↑昨日の日記で、この装備を揃えたと書きましたが、時計地下4Fで篭る為の装備です。
ジョーカーからのFlee95%を維持した状態で、HITも上げて攻撃が当たるようにした装備。
装備の持ち替えをするのは面倒なので、婆もこの装備で狩ります。

で、実際に時計地下4Fに行ってみました。
エンシェントマミー+マミーカードのセット効果(20%の確率で必中)が地味に良いw
ジョーカーにもミスよりヒットする率の方が高かったし・・けども・・
肝心の、与えるダメージの方は180前後と・・倒すまでに50秒以上掛かる_| ̄|○
ホムが結構戦える状態だったので、ウィスパー狩りを主に担当してもらいましたo(´▽`o)
ウィスパーが居ないときは、婆をケミと一緒に叩く感じで。 ジョーカーには当たらない。

30分狩って、効率はケミが34%→36.7%でした。
Lv90→91の必要経験値は約10Mなので、100k=1%です。ってことは、
30分で270k 1時間で540kって事になるのかな。
ちょっと少ないけど、装備やホムを育てる事を考えると悪くはないのかもしれない。
ちなみに、ホムは30分で87.5%→99.8%と、12.3%のアップでした。