くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2(モンスターハンター2


お金がやっと少し貯まったので、正式採用機械槌の作成を昨日はしました(*ノωノ)
一応、最高クラスの火属性ハンマーだとは思うんだけど・・・
正式採用機械槌  攻撃力832 火属性500 切れ味青
溶解鎚【煉獄】   攻撃力988 火属性310 切れ味緑
ジェイダイトメイス 攻撃力750 火属性260 切れ味緑

↑この中では、やっぱり一番強い火属性のハンマーだと思うが、攻撃力が若干少ない気もする。
火属性500だけど、攻撃力は832しかないからなぁ・・
火属性に極端に弱い相手の場合は、正式採用機械槌を使用
火属性に弱いけど、多少しか効果のない相手には溶解鎚【煉獄】を使用した方が良いのかな?
武器の計算式って長くプレイしてるけど、感覚で判るってくらいで本当はよくわからないw


角竜鎚カオスレンダー(攻撃力1196 無属性 切れ味青)
↑火に弱い相手でもこっちの方が強そうに感じてしまうんだが、気のせいだよね?(´・ω・`)


ちなみに、正式採用機械槌の作成後に称号【ハンマー】取得しました。