くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

昨日アニバパックの装備が実装しましたね。
僕は露店からこの2つ↓を購入しました(´・ω・`)

狐帽(月夜花帽)は速度増加発動の確率が高いと耳にしたからなのと、
アンテナ帽(サテライトヘアバンド)はルアフが使えるからかな。
アンテナはHPとSPも僅かに増えるし、スロットもありますからね・・(*ノωノ)

見た目は・・これは装備にする物ではないと思うんだが・・僕の認識がズレてるんだろうか。
ま、アンテナは忍者には良いかなーと思う(スパノビにも良さそう)
サイトクリップでも良いんですが、使ってるアクセがヒール、フェン、サインって感じで
これ以上アクセの種類増やしたら、装備変えるのかなり面倒になるし
サイトよりも・・ルアフだと、隠れてた敵にダメージも入りますからね。

狐帽は・・(´-`;)
首の所にヒモがあるのはいただけないし・・それ以上に後姿が狼にも見えるし(´-`;)


アニバパック、以前から公表されてた絵とRO内での見た目があまりにも違い過ぎると思う。
つか詐欺じゃないだろうかと、個人的には思ってしまう・・w
こんな調子だと、5日に実装する『天使の忘れもの』も地雷な気がしてきてしまう;
RO初の動く頭装備との事だが、【キャラを動かさないと装備も動かない】とかだったりして。
【キャラを動かさなくても装備は勝手に動いてくれる】と僕は思っていたんだが・・ね(´-`;)
まさかそんな地雷はないよなぁ?(´-`;)w

んで、ちなみに狐帽使用の具合について書いてみる。
SSは、パンク1体とデーモンパンク2体倒すまでに発動した速度増加の回数。
速度増加の発動確率は、体感ですが5〜8%はあると思う。
発動確率だけで言えば、ソロなら十分使える装備だと言えるかもしれない。
が・・、痛いデメリットもある。 速度増加が発動してもSPが減る事はないんですが、
魔法の速度増加使用条件の1つである『HP15消費』が、狐帽のオートスペルにも適用されてます。
・・なので、
上のSSの場合、敵3体倒すまでに15×9=135もHPが減ってます_| ̄|○
なんかもうね、呪われたアイテムを装備してるみたいw
徐々にHPが減っていく〜・・o(´□`o)


・・発動率の高さが、逆にHPに痛い。こんなオチいらん(´-`;)ソロ以外じゃ使い物にならんし。。
見た目も悪いし・・。ゴミとまでは言わないけど、呪われてます。

昨日1日で手に入れたレア。
カードは・・売るよりも、避けれない忍者が使ったらうまーな事になるんだろうか。
使ったことなくてよくわからない(´・ω・`)