くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、バフォメットカード効果にゴブリンリーダー★カードの効果は乗りました!

[ラグナロクマスターズ]


先日、どうしても手に入れたかった「ゴブリンリーダーカード」を
抽選購入にて入手することができました。


ゴブリンリーダーカードは、現在4億5000万ゼニーくらいのボスカードで
「近距離通常攻撃時、与えたダメージの5%のHPが回復」
の効果があります。


このカードを武器にセットして近距離の通常攻撃を行うことで
1万ダメージを与えたと仮定すると、こちらのHPが500回復の効果が発動します。
10万ダメージだとHP5000回復
20万ダメージだとHP10000回復・・という感じに回復します。
回復効果は100%発動するので
敵にダメージを与える度に、必ずこちらのHPは回復します。


折角なので、ゴブリンリーダー★カードに強化してきました。
強化すると「物理ダメージ+5%」の効果が追加されます。
火力が上がる効果なので、結果的にHP回復効果も高まるという感じ。

武器に、バフォメットカードとゴブリンリーダー★カードがセット。
とんでもない武器が遂に完成であるw
あとやるとしたら、+15にするとか、オーガトゥースに変えるとかくらいですかね。
この2枚のボスカードがセットされてるとか。ずっと夢であった・・(´;ω;`)

早速試したかったことをやりました。


ゴブリンリーダーカードの「近距離通常攻撃時のHP5%回復」
バフォメットカードの「近距離通常攻撃時、対象と周囲の最大5体にダメージ」
この2枚のカードの効果が重なるか否かを知りたかったのであるが
答えは画像の通りで、効果は重なるようです。
「5体にダメージが入ると、HP回復効果が5回入る」が結論である。


ダメージを与える度にHP回復効果が発動するので
攻撃速度480%のダブルアタック状態だと、とんでもない回復効果になりますw
速度が速いので、それに合わせて回復も出まくるし
敵の数が多ければ、その分、回復効果がドバドバ出ますからね・・。

「ドラキュラの歯」と「ゴブリンリーダーカード」
この2つの効果が重なるかどうかも調べました。


ドラキュラの歯もゴブリンリーダーカードと似た効果になりますが
ドラキュラの歯は、通常攻撃時に一定確率(5%くらい)で
与ダメージの割合に応じての小回復になります。


バフォメットカードがセットされたままだと、回復効果が出まくりすぎて
ドラキュラの歯の効果の発動が見え難いので
バフォメットカードを外して観察してみたんですが

たまに3800台のHP回復を見ることができたので
この効果が「ドラキュラの歯で発動した分の回復」であることと
ゴブリンリーダーカードで効果が相殺されることもなく。
両方同時に効果は発動してくれるみたいですね。


ドラキュラの歯も、今は1億ゼニーくらいする超高額装備品なんですよね。
効果的にはそこまでの価値はないように思うが・・
素材が高騰しているのかなあ。


とりあえず、こんな感じです。
「バフォメットカード+ゴブリンリーダー★カード」の組み合わせは
個人的には目立つだけでなく、滅茶苦茶に強いと思います。
対人とかだと、通常攻撃でないとなのであんまり使えないかもですが。
特にダブルアタックが使えて、攻撃速度480%になるなら
モンスターとの戦いでは結構やばいと思いますw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)