くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむたのお話。
先日、チムメンからはぐメタ6枚持ち寄り参加しますか?と急にお誘いが^−^
@1空いているとの事で急遽くむたで参加してきました。
はぐメタの筈だったんですが、メタキンが紛れ込んでたりとなかなか美味しかったなw
きよしさんが常時エンゼル帽効果発動状態だったのも、美味しかった理由かも。


エンゼルスライム帽は、装備者がレベル60未満だと
パーティーメンバー全員が経験値3倍効果発動するんでしたっけ、なので
メタル系の持ち寄りでエンゼル効果が発動していると、経験値跳ね上がるんですよね。

賢者で行ってきたんですが、30分ちょっとでLv64→75に。
達人のオーブもレベルが4上がってますね。
217万経験値を獲得していたようです(*´ω`)
ほんとぶっとんでる経験値量だな・・^p^
近々メタキン持ち寄りをフレンド+チムメンとか?とやりたいなと思っているので
その時が来たら募集をしようと思います。
それをやればくむた、賢者カンストくらいは可能かも?ですなぁ。

他に進展あったことといえば、くむた魔法使いクエストをクリアしました。
必殺技のミラクルゾーンと、魔法使いの証を手に入れまして
ようやく一人前の魔法使いになりましたね()
ラクルゾーン、今はMP消費しなくなるだけでなく
覚醒と早読み効果も同時に付いてくれるので、強いんですよねー。
サポートで雇った時は速い詠唱になってくれるから有り難い(*´ω`)

もう1つの進展は、くむたで不思議の魔塔に挑みまして
幻界導師のゆびわ」を手に入れたことですかね(´,,・ω・,,`)
最新コインボスのアクセサリーがこうも簡単に手に入るとは・・w
欲しかったけど、四諸侯コインは高いしなかなか挑めずだったので助かりました。

ってことで、現在のくむたのステータスはこんな感じです。
攻撃魔力特化装備の場合だけども、攻撃魔力803になりました。
地味にだけど、パッシブのHPもさっきのメタル狩りで全部取れまして
HP445まで上がりましたね。
大分強くなったなぁと思うんですが、きようさがちょっと低いかな・・^p^
まだ取ってないパッシブはあるのでそれで補うのと、あとは宝珠ですかね。
まだまだ成長は可能です。
が・・そろそろ成長速度はゆっくりペースになってきそうですねw
大分育ったからなぁ(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.