くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、月替装飾ガチャで強運発動。 他ボスカードの冒険手帳登録

[ラグナロクマスターズ]


10月になったので、月替装飾ガチャが更新。
今月は「ハロウィンナイトパーティーになります。
性能的には目玉の「ハロウィンの燭台」が使える感じかもですね。
装備することで「移動速度+5%、スキルダメージ+5%」の効果があって
更に「HP100%の時に移動速度+5%、スキルダメージ+5%」の追加効果も発動。
それ以外は、冒険手帳に預けることで得られるボーナス目的なくらいかな。


画像では既に殆ど手元にないのだが
月替装飾ガチャチケット(青チケ)が200枚ほどあったので、6回ほど引いてきました。
無料引きである。

その結果がこれである。
黒猫パンプキンハット(確率7%)
パンプキンパイゴースト(確率6%)
ハロウィンの燭台(確率5%)
6回引いて確率低い3つのアイテムが全部当たったので、運だけは相変わらずいいw


この運の引きを、ゴブリンリーダーカードの抽選購入時にやってほしいんですけどね。
ボスカード系はなかなか運がないのである。



そのボスカードですが、直接使うだけでなく
一部のボスカードでは、冒険手帳に預ける効果でも結構高い効果のものがあります。


ボーカルカードだと、冒険手帳に預けるで「物理攻撃+1%」の効果が得られるし
ドレイクカードでも物理攻撃+2%の効果が得られたり。
ブラッディーマーダーカードやロータージャイロカードなどでは
冒険手帳に預けることでクリティカルダメージが上がる効果が手に入るし
マヤーカードやウッドゴブリンカードだと、冒険手帳に預けるで魔法ダメージが上がるし
フリオニカードだと、冒険手帳に預けると
回避する度に5秒間物理攻撃+10が10スタックまで発動可能な状態になるし。


直接使う用途でなく、預ける効果で得られるボーナスでも強力なやつは結構あったりする。
ただし、値段は高いしMiniで2000万ゼニー以上、MVPで1~2億ゼニー以上が大半
その上、ライバルも多いので抽選販売で勝つ必要もあったりで
なかなか入手となると難しいのである。
ゴブリンリーダーカードかドッペルゲンガーカードが入手出来たら
冒険手帳用のボスカードも集めたいところですが、集めるとなるとどれだけ時間掛かりますかねw
値段が高いので、手帳登録用のボスカード系の入手は
武器や防具が整ってからやった方がいいかもですけどね。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)